エンタメ

40代と知って驚いたジャニーズランキング! 2位は三宅健、3位は岡田准一。1位は年明けから芸能活動を休止、国民的アイドルグループのあの人!

[2021/1/23 00:10]

“美魔女”と呼ばれる、年齢を感じさせない女性が注目を集めがちですが、男性も同様に見た目と実年齢にギャップのある人は少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、40代と知って驚いたジャニーズタレントについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「大野智(嵐)」!

Amazonより

 釣り好きが高じて一級小型船舶免許まで取得したり、こだわりのスパイスカレーを作ったり、アート作品を制作したりと多趣味・多才な大野智さん。

 そんな大野智さんは、2020年11月に誕生日を迎え40歳になりました。内面からあふれ出るアーティスティックな雰囲気や好奇心旺盛な姿勢が年齢を感じさせない要因と言えそうです。

 2021年から活動休止期間に入りましたが、今から復帰を楽しみにしているファンが多数。充電してリフレッシュした大野智さんを見るのが待ち遠しいですね。

2位は、「三宅健(V6)」!

Amazonより

 “奇跡のおじさん”の異名をとる三宅健さん。きめ細かな美しい肌が特徴で、とても41歳には見えません。

 2016年から2018年まで出演した舞台「滝沢歌舞伎」では、女形に挑戦。ただでさえ白く美しい肌に、丁寧におしろいをのせ、最後に唇に紅を引けば妖艶な女性に大変身。一連の過程を、舞台で披露しました。

 かわいらしい笑顔と、天真爛漫な性格も年齢を感じさせない理由と言えそうです。


3位は、「岡田准一(V6)」!

Amazonより

 アクション作品への出演を機に本格的に体を鍛えたV6の岡田准一さん。フィリピン武術のカリやジークンドー、USA修斗のインストラクター資格を保有するほどの腕前です。こうした趣味は、アクションや殺陣(たて)などの演技に生かされており、圧倒的な存在感で見る人を引きつけます。

 20代の頃から変わらない端正で男らしい顔立ちに加えて、筋骨隆々で引き締まったスタイル、体幹がしっかりしていることがわかるきびきびした動きも、年齢を感じさせない理由のひとつです。

TOP5はこちら!

 ジャニーズ事務所は、男性アイドル専門の芸能事務所だけに40代以上の所属タレントはそれほど多くはありませんが、それだけに40代を過ぎたジャニーズは精鋭揃い。ランキングを見ても、年相応に老けている人は1人もおらず、見た目はもちろん、身のこなしまで若々しさを保っています。

 4位・5位には、男性ファンも多いKinKi Kidsの堂本光一さん・堂本剛さんがランクイン。毎年行なってきたコンサートツアーが、2020年にはコロナ禍のため開催することができませんでした。コロナ禍が収束して、コンサートツアーで全国のファンに顔を見せてくれるのが楽しみですね。

 gooランキングでは、13位までの全ランキングを公開しています。


<40代と知って驚いたジャニーズランキング TOP5>

1位:大野智(嵐)※芸能活動休止中
   1980年11月26日

2位:三宅健(V6)
   1979年7月2日

3位:岡田准一(V6)
   1980年11月18日

4位:堂本光一(KinKi Kids)
   1979年1月1日

5位:堂本剛(KinKi Kids)
   1979年4月10日

[工藤ひろえ]