エンタメ

断トツで色っぽい女子アナランキング! 2位は水卜麻美、3位は夏目三久! 1位は、写真集が60万部突破、ナイスバディで男女問わず憧れの的のあの人!

[2021/1/28 12:23]

 頭脳明晰で容姿端麗、そんな才色兼備を地でいく女性アナウンサーはいつの時代も注目されてきました。

 そんな女性アナウンサーは、スタイルやファッションもつねに注目の的。近年では女子アナウンサーの写真集も多数出版されています。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、断トツで色っぽいと思う女子アナについて調査を実施。1,908票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「田中みな実」!

 元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実さん。

 かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女ですが、フリーになって路線変更。バラエティー番組ではしっかりと自分の意見を述べたり、女性向け美容雑誌では自身の美容法を公開し、表紙を飾ったりするなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。紹介した商品がバカ売れする“みな実売れ”という言葉まで誕生しました。

 そんな中でもとくに注目を集めているのが、彼女の美バストと、ストイックな美意識。セクシーさだけではない、ストイックに鍛え上げられたみな実ボディーは、男女問わず絶大な支持を集めています。


2位は、「水卜麻美」!

 親しみやすいキャラクターで大活躍の日本テレビアナウンサー、“ミトちゃん”こと水卜麻美さん。アナウンサーらしからぬ豪快な食べっぷりが印象的ですね。

 そんな飾らない姿と愛嬌(あいきょう)で勝負という姿勢は、これまでの女子アナのイメージをガラリと変えました。美白でふっくらとした肌質からか、ぽっちゃりキャラとしていじられることもありますが、ぱっちりとした目元や上品な唇、まんまるほっぺはとても魅力的。

 親しみやすさと可愛らしさに目がいきがちですが、日本テレビの後輩アナウンサー・徳島えりかさんが、「脱いだらすごい」と番組で明かすほど、実は美ボディーなミトちゃん。はじける笑顔に好感を持つ人が多く、2位となりました。


3位は、「夏目三久」!

 元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久さん。

 彼女を一躍有名にしたのが、かつて放送されていた深夜番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)。マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。

 そんな彼女は黒髪のショートヘアがトレードマーク。潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、凜とした彼女のルックスに見とれる人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、局アナは日本テレビの水卜麻美アナと、テレビ朝日の弘中綾香アナの2人のみ。近年は局アナとして人気が出た女子アナウンサーはテレビ局を退職し、フリーアナウンサーとして活躍する人が多くなっています。

 国民的人気を誇る水卜麻美さんも、毎月のようにフリー転身の噂が出ていましたが、全女子アナウンサーを代表する存在と言っても過言ではない水卜麻美さんは、日本テレビ社内で将来の役員候補という報道も。できれば水卜麻美アナの笑顔を今後も見られるよう祈りたいところです。

 また、もうひとりの局アナ、テレビ朝日の弘中綾香アナも一般的な女子アナ人気とは一線を画する存在。担当する「激レアさんを連れてきた。」では番組の特徴でもある手書きのボード、120枚ほどをすべて1人で手書き。番組ディレクターやAD的な仕事にも取り組む彼女は、「ノブナカなんなん?」という千鳥のノブさんとの冠番組も持つなど、台本やニュース原稿を読むというアナウンサーのイメージを変える存在。水卜麻美アナ同様、テレビ局で出世する可能性も高そうです。

 gooランキングでは、55位までの全ランキングを公開しています。


<断トツで色っぽい女子アナランキング TOP10>

1位:田中みな実
   フリー

2位:水卜麻美
   日本テレビ

3位:夏目三久
   フリー

4位:大橋未歩
   フリー

5位:脊山麻理子
   フリー

6位:宇垣美里
   フリー

7位:鷲見玲奈
   フリー

8位:加藤綾子
   フリー

9位:滝川クリステル
   フリー

10位:弘中綾香
   テレビ朝日

[工藤ひろえ]