フード

2021年で「50歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング! 2位は羽鳥慎一、3位は西島秀俊。1位は、ひげがトレードマーク、男性も憧れるダンディーなイケメン!

[2021/2/9 11:52]

 実年齢よりはるかに若く見える有名人が多数存在する芸能界。あまりにも若々しく見えることから、実年齢を知って驚かれる人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、今年50歳になると聞いて驚く男性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「竹野内豊」!

 精悍(せいかん)な顔立ちに、整えられた男らしいひげがトレードマークの俳優・竹野内豊さん。

 スーツが似合うスレンダーな体形と、ダンディーで色気のある雰囲気が魅力的。1997年に放送された主演ドラマ「ビーチボーイズ」(フジテレビ系)では、彫りの深いワイルドなルックスとさわやかな演技で多くの女性をとりこにしました。

 若い頃は二枚目キャラを演じることが多かった彼ですが、近年ではひょうひょうとした三枚目キャラを演じる機会が増え、女性のみならず、男性からの支持も集めています。

 そんな竹野内豊さんは現在50歳。昔も今も変わらないルックスを保っていることから、50歳と聞いて驚く人が多数。1位となりました。

 今年は4月からフジテレビ“月9”枠で、竹野内豊さん主演ドラマ「イチケイのカラス」が放送予定。型破りな刑事裁判官が主人公のドラマは、ダンディーでひょうひょうとした竹野内豊さんにぴったり。スタートが待ちきれないですね。

2位は、「羽鳥慎一」!

 元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さん。

 「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)や「ぐるナイ」(日本テレビ系)など、情報番組からバラエティー番組まで多くの人気番組に引っ張りだこ。182cmという長身スレンダーな体形と、目鼻立ちがはっきりとした端正な顔立ちで人気を集めています。

 そんな羽鳥慎一さんも、今年で50歳を迎えます。アナウンサーという職業柄、見た目の印象に気を配っているという羽鳥さんには変わらず若々しいイメージを抱く視聴者が多数。2位となりました。


3位は、「西島秀俊」!

Amazonより

 どこか哀愁漂う優しい表情と、鍛え上げられた細マッチョな体で多くの女性のハートをわしづかみにしてきた俳優・西島秀俊さん。

 コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けられる演技派としても知られ、演技にストイックな姿勢から、作品内での存在感がすごいと常に高く評価されています。

 そんな彼も今年で50歳。年齢を重ねたからこそあふれ出る渋さやたたずまいはもちろん、時折見せる少年のような笑顔に胸キュンする女性が多数。常に挑戦し続ける姿勢を持っているからこそ、「もう50歳?」と時の早さに驚かされるのかもしれませんね。


TOP10はこちら!

 TOP10には、俳優、芸人、アナウンサー、アイドル、ロックシンガーと各方面で才能を発揮するベテラン芸能人が揃いました。10人中4人と芸人がもっとも多く、いつも楽しい笑いを追求しているお笑い芸人は、老化とは縁がないのかもしれません。

 4位の坂本昌行さんは、ジャニーズの男性アイドルグループ・V6リーダーとしておなじみ。歌唱力に定評があり、ソロでディズニーのアニメ映画「ターザン」の日本語吹き替え版主題歌を担当したことも。歌がうまいことからミュージカルへの出演が多く、2016年にはミュージカル曲のみでソロコンサートを開催しています。身長175cmと長身でスラリとした体型は若い頃のまま。若い女性ファンからも「かわいい」「かっこいい」と言われ、アイドル人気は健在です。

 gooランキングでは、53位までの全ランキングを公開しています。


<2021年で「50歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング TOP10>

1位:竹野内豊
   1971年1月2日

2位:羽鳥慎一(フリーアナウンサー)
   1971年3月24日

3位:西島秀俊
   1971年3月29日

4位:坂本昌行(V6)
   1971年7月24日

5位:松岡充(SOPHIA、MICHAEL)
   1971年8月12日

6位:ユースケ・サンタマリア
   1971年3月12日

7位:有田哲平(くりぃむしちゅー)
   1971年2月3日

8位:遠藤章造(ココリコ)
   1971年7月13日

9位:田中直樹(ココリコ)
   1971年4月26日

10位:矢作兼(おぎやはぎ)
   1971年9月11日

[工藤ひろえ]