エンタメ

将来いいパパになりそうな30代のジャニーズランキング! 2位は相葉雅紀、3位は横山裕。1位は、愛する人を失った元刑事役の主演ドラマが話題のあの人!

[2021/2/13 09:44]

 テレビドラマやバラエティー番組などで、ジャニーズタレントが子どもと接するシーンを見ると、「こんなパパがいたら…」なんて想像してしまう人も少なくないのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、将来いいパパになりそうだと思う30代のジャニーズタレントについて調査を実施。2,180票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「亀梨和也(KAT-TUN)」!

Amazonより

 アイドル、俳優、スポーツキャスターなど、マルチに活動するKAT-TUNの亀梨和也さん。その人気の高さは、グループでのコンサートのみならず、ソロのコンサートツアーが開催されるほどです。

 「Going! Sports & News」(日本テレビ系)では、日曜レギュラーとして出演。俳優としては少し陰のある役を演じることも多い亀梨和也さんですが、「Going! Sports & News」では、取材で訪れた先々で気さくに歓迎に応える愛されキャラな素顔が見られます。

 2013年のドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(日本テレビ系)では、大家族のお兄ちゃんを演じ、「俺はどんなに大きくなっても抱きしめるよ~」と赤ちゃんを抱き上げるなど、いいパパになりそうと思わせてくれるシーン満載でした。

 現在は、主演ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系)で愛する人の命を奪われた元刑事役を熱演。運動神経も抜群な亀梨和也さんはアクションシーンもかっこいいと話題です。

2位は、「相葉雅紀(嵐)」!

Amazonより

 優しい笑顔と穏やかな性格で人気の嵐・相葉雅紀さん。歌って踊るアイドルとしての活動以外にも、俳優やバラエティー番組の司会などマルチに活躍しています。

 「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)には長年志村けんさんと共に出演、志村けんさんが新型コロナウイルス感染症で急逝された後に、相葉雅紀さんがMCをつとめる「I LOVE みんなのどうぶつ園」として2010年10月にリニューアルしました。どこからも異論がなく相葉雅紀さんMC番組で再出発できたことからも、相葉雅紀さんの人望の高さがうかがえます。

 番組オリジナルトレーラー「どうぶつ園号」では各地を訪れては動物たちとふれあっています。どんな動物を前にしても愛おしそうにかわいがる相葉の姿から、将来“いいパパ”となった相葉雅紀さんが容易に想像できますね。

3位は、「横山裕(関ジャニ∞)」!

Amazonより

 「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜レギュラーとして出演し、すっかりお昼の顔になった関ジャニ∞の横山裕さん。

 食レポではおいしそうに食べたり、スタジオではユニークなコメントをしたりと番組を盛り上げる彼の姿に、将来の明るい家庭を重ねてしまいます。こんなパパがいたらいいなあとほんわか温かい気持ちにさせてくれる“癒やし系”アイドルとして親しまれています。

 新年早々新型コロナウイルス感染が報じられましたが軽症で済み、中旬には復帰報告がありファンを安心させました。この2月は27日まで主演舞台「マシーン日記」に連日出演しています。


TOP10はこちら!

 イケメンすぎて日常生活がイメージしにくいジャニーズタレントですが、バラエティ番組でのふとした言動から、いいお父さんになりそう、家庭を大切にしそうと思わせてくれることは少なくありません。

 TOP10には、そんなジャニーズの大人気アイドルが並びました。

 5位の生田斗真さんは、10歳年下の女優・清野菜名さんと2020年6月1日に結婚。2015年放送の「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」の共演がきっかけで、5年の交際期間を経て結婚というあたりは真面目な生田斗真さんらしいですね。遠からず、パパになった報告が聞けるかもしれません。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。


<将来いいパパになりそうな30代のジャニーズランキング TOP10>

1位:亀梨和也(KAT-TUN)
   1986年2月23日

2位:相葉雅紀(嵐)
   1982年12月24日

3位:横山裕(関ジャニ∞)
   1981年5月9日

4位:松本潤(嵐)
   1983年8月30日

5位:生田斗真
   1984年10月7日

6位:桐山照史(ジャニーズWEST)
   1989年8月31日

7位:丸山隆平(関ジャニ∞)
   1983年11月26日

8位:安田章大(関ジャニ∞)
   1984年9月11日

9位:櫻井翔(嵐)
   1982年1月25日

10位:大倉忠義(関ジャニ∞)
   1985年5月16日

[工藤ひろえ]