エンタメ

2020年に結婚して驚いた有名人ランキング! 2位は松坂桃李&戸田恵梨香、3位は石原さとみ。1位は、売れてるのに独身を貫く吉本芸人の「アローン会」部長だったあの人!

[2021/2/26 11:01]

 波乱の1年だった2020年。コロナ禍によって、世界中の人が突然それまでの生活スタイルを変えることを強いられました。旅行業や飲食業、エンタメ関連業界では、経済的に苦しい状況に追い込まれた人も少なくありません。

 そんな暗いニュースばかりが目についた2020年でしたが、人に会うことが激減した“巣ごもり生活”で家族の大切さを再認識した人が多数。芸能人も例外ではないようで、意外な人の結婚発表に驚くことも多い1年でした。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、2020年に結婚して驚いた有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「岡村隆史(ナインティナイン)」!

Amazonより

 コミカルなキャラクターでおなじみのお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん。

 「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)や「チコちゃんに叱られる!」(NHK)など、多くの人気番組でMCを務めています。

 そんな岡村隆史さんは、吉本興業所属の“ええ年して独身”な芸人たちで結成された“アローン会”会員でした。メンバーは坂田利夫さんが名誉会長、明石家さんまさんが最高顧問、今田耕司さんが会長、岡村隆史さんが部長を務め、徳井義実さんと又吉直樹さんが会員となっています。

 何度も女性不信を語っていたアローン会部長の岡村隆史さんだけに、2020年10月に、自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で一般女性との結婚を発表した時には世間がどよめきました。

 お相手の女性は、10年来の友人だった30代の女性。発表後は、自身の出演するバラエティー番組などで照れながらも夫婦エピソードを話す機会が増え、ほっこりする人が多数。50歳まで独身を貫いてきた岡村隆史さんの結婚に幸せを願う人が多く、1位となりました。


2位は、「松坂桃李&戸田恵梨香」!

 端正な顔立ちの正統派イケメンとして知られ、その甘いマスクとさわやかな雰囲気で多くの女性をとりこにしている俳優の松坂桃李さん。一方、透明感あふれるナチュラル美人であり、演技力が高く評価されている実力派女優の戸田恵梨香さん。

 2020年12月に結婚が発表された時は、世間に大きな衝撃を与えました。2人が共演した2015年公開の映画「エイプリルフールズ」がきっかけのようですが、それ以後も週刊誌などで交際が報じられたことは一度もなかったため、突然の結婚報告に驚いた人が多数。

 SNSでは多くの祝福の声と同時に、「心の整理がつかない」「仕事にならない」とロスに陥ってしまった人のコメントも多く見られました。


3位は、「石原さとみ」!

 ドキッとさせる色気ある表情から、抱きしめたくなるようなキュートな表情まで、いろいろな顔を見せてくれる女優・石原さとみさん。

 演じる役柄によってメイクやファッションをガラリと変える彼女は、ドラマに出演するたびに新しい“石原さとみ風”が話題に。20~30代女性のファッションリーダーでもあります。

 そんな彼女が、2020年10月に、一般男性との結婚を発表し世間を驚かせました。

 まったく噂もなかっただけに、衝撃の結婚発表に“さとみロス”に陥る人が続出。SNSでは、「なんだこの喪失感」「前世でどのような徳を積めば石原さとみと結婚できるのか」などのコメントが相次ぎました。

 今年4月には、結婚発表後初のテレビドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)への出演が決まっています。結婚してさらに飛躍するであろう彼女をこれからも応援し続けたいですね。

TOP10はこちら!

 TOP10には、超有名人が並びました。お相手の名前がないのは、芸能人ではない一般の方と結婚した人たちです。

 今回とくに目を引くのは、実は11位~20位のランキング。11位の声優・鈴木達央さんと「鬼滅の刃」主題歌で2020年のレコード大賞を受賞したLiSAさんのカップルをはじめ、水樹奈々さん、小野賢章さんと花澤香菜さん、山路和弘さんと朴ロ美さん、前野智昭さんと小松未可子さんなど声優がずらり。

 歴代興行収入No.1となった映画「鬼滅の刃」の超ヒット以後、声優のテレビ出演も急増しています。どちらかと言えば裏方的な仕事という扱いだったこれまでと比べて、表舞台で注目を浴びるようになった現在は、声優さんも写真週刊誌に用心した方がいいかもしれませんね。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<2020年に結婚して驚いた有名人ランキング TOP10>

1位:岡村隆史(ナインティナイン)

2位:松坂桃李&戸田恵梨香

3位:石原さとみ

4位:生田斗真&清野菜名

5位:草なぎ剛

6位:瀬戸康史&山本美月

7位:本並健治(元サッカー選手)&丸山桂里奈(元サッカー選手)

8位:錦織圭(テニス選手)

9位:吉岡聖恵(いきものがかり)

10位:西川貴教(T.M.Revolution)

[工藤ひろえ]