エンタメ

あざとかわいい若手ジャニーズランキング! 2位は平野紫耀、3位は阿部亮平。1位は、クールな見た目と関西弁のギャップにやられる女子が続出中の“国民的彼氏”!

[2021/2/27 09:50]

 日向坂46の楽曲のタイトルにもなった「あざとかわいい」。ここ最近、若者の間で人気を集めるモテ要素の一つです。

 ひと昔前までは、計算づくでアプローチするあざとい人は煙たがられる存在でしたが、現在は田中みな実さんを筆頭に、圧倒的な美しさやかわいさが融合することで歓迎される傾向にあるようです。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、あざとかわいいと思う若手ジャニーズタレントについて調査を実施。3,027票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「永瀬廉(King & Prince)」!

Amazonより

 一見クールで無口な印象を受ける永瀬廉さんですが、口を開くと関西弁のトークで一気に距離が縮む感じがします。

 永瀬廉さんの出身は東京都ですが、家庭の都合で関西に住んでいたことから、ごく自然に関西弁が出てくるようです。

 メンバーとのトークでもテンポよくツッコミを入れる場面もみられ、関西のお笑いDNAもしっかり感じられる彼。「国民的彼氏」と言われるカッコよさとのギャップにやられてしまう人も多いのではないでしょうか。


2位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 2位には、おなじくKing & Princeの平野紫耀さんがランクインしました。

 端正な顔立ちからは、クールな印象も感じられますが、バラエティー番組では天然発言を連発。平野紫耀さんの登場するところ、常に笑いが生まれます。

 そんな彼の言動にギャップとかわいらしさを感じてキュンキュンする女性が多数。そこに計算されたあざとさがあるかは不明ですが、パフォーマンスでみせる真剣な眼差しとのギャップはたまりませんね。


3位は、「阿部亮平(Snow Man)」!

Amazonより

 ジャニーズタレントとしては珍しい、気象予報士の資格を持つ阿部亮平さん。大学院卒業という経歴の持ち主で、インテリジャニーズの代表格としてクイズ番組などで活躍しています。

 2020年のデビューから一周年を迎え、彼のヘアスタイルも黒髪から茶髪&ウェーブへとチェンジ。変化をつけてぐんと色気が増した様子に、あざとかわいさを感じた人もいるのかもしれませんね。

TOP10はこちら!

 あざといかどうかはさておき、かっこいいだけではないのがジャニーズアイドルの魅力。王子様然としたカッコよさの中に、かわいさを見出して、一気にファンになってしまった人も少なくないはず。

 TOP10には、若手の人気ジャニーズで「かわいい」と言われることが多いメンバーが並びました。

 4位の伊野尾慧さんは、「かわいい」と言われるジャニーズの代表格。かわいいと言われ続けたご本人もそうした個性は十分承知していて、かわいいポーズを惜しみなく披露してくれます。そんな「かわいい」から「かっこいい」に切り替わるところにキュンキュンする女子が多数。

 6位の中島健人さんは、ブレない“王道な王子様”キャラクターでバラエティー番組で大人気に。その徹底したファンサービスの姿勢にカッコよさを感じる人も多いはず。そんな中島健人さんは、母親から徹底したレディーファーストを、父親からは「どんなことも否定せずに、プラス思考でいなさい」と教えられて育ったとのこと。否定しないポジティブで周りを明るくする中島健人さんですが、その当意即妙な頭の回転の早さに、あざとかわいさを感じる女子が少なくないのかもしれませんね。

 gooランキングでは、42位までの全ランキングを公開しています。


<あざとかわいい若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日(22歳)

2位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日(24歳)

3位:阿部亮平(Snow Man)
   1993年11月27日(27歳)

4位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
   1990年6月22日(30歳)

5位:高橋海人(King & Prince)
   1999年4月3日(21歳)

6位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日(26歳)

7位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)
   1993年11月30日(27歳)

8位:京本大我(SixTONES)
   1994年12月3日(26歳)

9位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日(25歳)

10位:神宮寺勇太(King & Prince)
   1997年10月30日(23歳)

[工藤ひろえ]