エンタメ

令和の結婚報告で驚いたカップルランキング! 2位は岡村隆史、3位は松坂桃李&戸田恵梨香。1位は、吉本ブサイクランキング殿堂入り芸人と美人女優!

[2021/3/17 12:19]

 2019年5月1日に元号が令和へと変わった当時は、令和になるまで待って入籍した“令和婚”が話題になりました。

 令和になってまだ2年弱ですが、コロナ禍による“巣ごもり”生活の影響もあってか、ここ1年での人気芸能人の結婚報告は例年以上に多かった印象。事前の交際報道などはまったくなしで、いきなりの結婚報告で世間を驚かせた芸能人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、令和の結婚報告で最も驚いたカップルについて2021年1月28日に調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「山里亮太&蒼井優」!

 2019年6月に結婚した山里亮太さん(南海キャンディーズ)と蒼井優さんのカップルが1位となりました。

 山里亮太さんといえば、「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りを果たし、モテないキャラとして有名。一方、蒼井優さんは2018年に第41回日本アカデミー賞にて最優秀主演女優賞を受賞するなど、人気・実力を兼ね備えた美人女優です。

 そんな2人のまさかの結婚報道で、日本中に激震が走りました。交際のきっかけになったのは山里亮太さんの相方であるしずちゃん(山崎静代)。蒼井優さんとしずちゃんは、2006年公開の映画「フラガール」共演以来の親友。あるとき、しずちゃんが蒼井優さんに「山ちゃんどう?」と紹介したところ思いのほかうまくいき、交際期間約2カ月のスピード婚に至ったそうです。

 結婚会見には、2人のキューピッドであるしずちゃんも同席。笑いにあふれる会見が、とても印象的でした。

2位は、「岡村隆史」!

Amazonより

 2020年10月に結婚した岡村隆史さん(ナインティナイン)。コミカルなキャラクターが人気で、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)や「チコちゃんに叱られる!」(NHK)をはじめ、多くの人気番組をレギュラーに持っています。

 そんな彼は、吉本興業で売れっ子なのに結婚しない独身芸人で結成する「アローン会」会員としても知られ、ラジオ番組ではたびたび女性への不信感を明かすなど、「このまま独身なのでは?」と多くの視聴者から思われていました。

 そんな岡本隆史さんが、2020年10月に自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で一般女性と結婚したことを電撃発表。お相手は10年来の友人だった30代の一般女性とのこと。発表後は、バラエティー番組などで照れながらも結婚生活のエピソードを話し、その姿に好印象を抱く人が多数。50歳まで独身を貫いてきた岡村隆史さんの結婚に驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、「松坂桃李&戸田恵梨香」!

 2020年12月に結婚した松坂桃李さんと戸田恵梨香さんのカップルが3位となりました。

 整った顔立ちの正統派イケメンとして知られ、甘いマスクとさわやかな雰囲気で多くの女性をとりこにしている松坂桃李さん。一方、明るくナチュラルな雰囲気が魅力的で、演技力も高く評価されている実力派女優の戸田恵梨香さん。

 2020年12月に結婚が発表されたときは世間に大きな衝撃を与えました。それもそのはず、2人が共演したのは、2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」だけ。共演後の交際報道も一切なかったため、結婚報告に驚いた人が多数。SNSでは祝福の声と同時に、「心の整理がつかない」「理解できません」とロスに陥ってしまった人も少なくなかったようです。


TOP10はこちら!

 TOP10には、誰もが芸能ニュースで目にしたであろうカップルが並びました。交際の噂が出ていた人は少なく、世間を驚かせた結婚報道ばかり。

 4位の石原さとみさんは、2020年年末に入籍したことが、新年早々報道されて視聴者を驚かせました。お相手は一般男性とのことですが、その後の報道では外資系証券会社に勤める超エリートだそう。結婚しても仕事は継続するそうなので、今後も石原さとみさんの輝く笑顔が見られそうです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<令和の結婚報告で驚いたカップルランキング TOP10>

1位:山里亮太(南海キャンディーズ)&蒼井優

2位:岡村隆史(ナインティナイン)

3位:松坂桃李&戸田恵梨香

4位:石原さとみ

5位:小泉進次郎(政治家)&滝川クリステル(フリーアナウンサー)

6位:生田斗真&清野菜名

7位:草なぎ剛

8位:二宮和也(嵐)

9位:瀬戸康史&山本美月

9位:本並健治(元サッカー選手)&丸山桂里奈(元サッカー選手)

9位:バカリズム&夢眠ねむ(元でんぱ組.inc)

[工藤ひろえ]