エンタメ

ショートヘアが似合うイケメン女子ランキング! 3位は長澤まさみ。同率1位は広末涼子と、YouTubeチャンネルも大人気の茶髪ショート女優!

[2021/3/30 10:12]

 明るく活発なイメージや、ボーイッシュでサバサバしたイメージのあるショートヘア。芸能界には、そんなショートヘアがとてもよく似合う女性芸能人が多数存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ショートヘアが似合うイケメン女子が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



同率1位は、「本田翼」と「広末涼子」!

 くったくのないキュートな笑顔が魅力的な女優・本田翼さん。天真らんまんな性格で、女優業のみならず、バラエティー番組でもひっぱりだこ。

 2018年にはYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、テレビとは異なる自然体の本田翼さんがかわいいと評判です。

 そんな彼女のトレードマークは茶髪のショートヘア。最近は肩につくセミロングヘアを披露することも多いのですが、やはり本田翼さんといえば短めの前髪に、すっきりとしたショートヘアがぴったり。2020年12月に再びショートヘアにしたことを本人が公式インスタグラムで報告すると、ファンから絶賛の声が多く寄せられました。

 いくつになっても変わらぬ透明感をキープし続けている女優・広末涼子さん。

 1994年に第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」にてグランプリを受賞し、芸能界入り。以降、女優として多くの人気作品に出演し活躍しています。

 デビュー当時は黒髪ボブスタイルがトレードマークで、彼女のヘルシーで清潔感のあるヘアスタイルは若い世代を中心に瞬く間に大流行しました。

 大人の女性へと成長した現在も、髪色やアレンジの方法は異なるけれど、常にショートヘアの広末涼子さん。ナチュラルなショートヘアが彼女の自然体な雰囲気や、透明感をより際立たせているのかもしれませんね。

3位は、「長澤まさみ」!

 きりりと美しい顔立ちと抜群のスタイルで人気の女優・長澤まさみさん。2020年の日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得し、近年は演技派として高く評価されています。

 そんな彼女は、10代前半で芸能界デビューし、17歳の時に映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004)のヒロイン役で大ブレイクしました。

 当時は正統派美少女として注目を浴びていた彼女のイメージをガラリと変えたのは、2011年に公開された映画「モテキ」。この映画でショートヘアを初披露し、大きな話題となりました。

 以降さまざまな作品でショートヘアを披露することが増え、どれも彼女に似合っていると感じる人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、自分をしっかり持っているイメージのショートヘア美女が並びました。

 4位の広瀬すずさんは、現在22歳。ずっとショートヘアのイメージでしたが、20歳を過ぎてからはオトナ女子へのイメージチェンジを図るためか、ヘアスタイルを模索中のよう。2020年の映画のプレミアや番宣ではサラサラロングヘアーを披露していましたが、12月末になってばっさりカット。パーマをかけたボブスタイルをSNSで披露しました。「すずちゃんはやっぱりショートが似合う」との声も少なくないのですが、ファンとしてはいろいろな広瀬すずさんが見られるのは嬉しいところです。
5位の波瑠さんも、ショートヘア美女の代表格。上品で知的、ショートながら大人フェミニンな波瑠さんのショートヘアを真似したい女子が多数で、ネット上には波瑠さんのような髪型にするには美容師にどう伝えたらいいかというガイドがたくさん存在します。波瑠さん自身はショートヘアについてとくに語っていませんが、芸能界入りした時点ではロングヘアだった彼女は、ショートヘアにしてから人気が出たという話もあるので、やはりショートヘアがは波瑠さんの個性を際立たせる“武器”なのかもしれませんね。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<ショートヘアが似合うイケメン女子ランキング TOP10>

1位:本田翼

2位:広末涼子

3位:長澤まさみ

4位:広瀬すず

5位:波瑠

6位:米倉涼子

7位:吉瀬美智子

8位:新垣結衣

9位:剛力彩芽

10位:北川景子

[工藤ひろえ]