エンタメ

結婚していて驚いた男性芸能人ランキング! 2位はジミー大西、3位は岡村隆史。1位は、子どもに人気で絵本にもなったあの芸人!

[2021/4/2 12:33]

 芸能人の結婚のニュースは大々的に報じられることが多く、瞬く間に世間に広がります。ただ、近年では芸能人も地味婚がメイン。SNSやブログでファンに向けて報告する形が多くなっていて、ウエディング衣装を公開する人の方が少なくなっています。お相手が一般人だったりすると、バラエティなどで結婚についていじられる機会も少ないため、結婚したことがあまり知られていない人も少なくないようです。

 そこで今回は、結婚していることを知って驚いた男性芸能人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。



1位は、「ひょっこりはん」!

 2018年の元旦に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の“おもしろ荘”に出演したことがきっかけで、大ブレイクしたピン芸人のひょっこりはん。

 マッシュルームカットに黒ぶち眼鏡、白のタンクトップ姿が目を引き、物陰からひょっこりと顔を出す芸風は子どもを中心に人気を集めました。

 そんなひょっこりはんは、2019年に一般女性の“ひょっこりちゃん”と結婚。2020年8月には、第1子となる男児が誕生しました。芸風のインパクトが強いせいか、結婚をしていたことを知らなかった人が多数。1位となりました。

2位は、「ジミー大西」!

 天然ボケなキャラクターが人気のお笑いタレント・ジミー大西さん。多くの人の想像を超えるリアクションや発言でお茶の間に笑いをもたらしてきました。

 画家としても才能を発揮、ジミー大西さんが描く色鮮やかで独創性のある作品は、専門家からも高く評価されています。

 多彩な才能を持つジミー大西さんは、1997年に元マネジャーと結婚しています。テレビに出演しているジミー大西さんを見て、ピュアでシャイ、ちょっぴり生きるのが不器用そうなイメージを持つ人が多数。そんなジミー大西さんと、恋愛や結婚のイメージが結びつかないと思う人が多く、2位となりました。


3位は、「岡村隆史(ナインティナイン)」!

 コミカルなキャラクターでおなじみのお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん。「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)や「チコちゃんに叱られる!」(NHK)をはじめ、多くの人気番組をレギュラーに持っています。

 岡村隆史さんといえば、「最後にちゃんとした彼女がいたのは21歳のとき」とメディアで公言。ラジオでたびたび女性不信を告白するなど“結婚できないキャラ”としておなじみでした。

 そんな彼が、2020年10月に自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、10年来の友人だった一般女性との結婚を発表。50歳まで独身を貫いてきた岡村隆史だけに、結婚したと知って驚いた人が多かったようです。

TOP10はこちら!

 TOP10にはお笑い芸人、俳優、アイドルなどが並びました。生田斗真さんや嵐の二宮和也さんの結婚は大きく報道されたのですが、ジャニーズアイドルは独身というイメージが強いためか、驚いた人が多かったようです。

 ゴールデンボンバーでエアベースを担当する歌広場淳さんは、2016年6月に一般女性と入籍を発表。2019年の5月には第1子が誕生しています。結婚発表の際はメンバーからも愛のあふれるメッセージが寄せられて話題になりましたが、お相手が一般女性とあってプライベートを詮索する報道は少なく、知って驚いた人も多いよう。

 速水もこみちさんは、2019年8月にタレントの平山あやさんと結婚したことを自らのYouTubeチャンネル「M`s TABLE」や所属事務所のホームページで発表。ともに料理好きで、交際期間はなんと10年間にも及ぶとのこと。人気芸能人どうし、発表に踏み切るタイミングが難しかったのかもしれませんね。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<結婚していて驚いた男性芸能人ランキング TOP10>

1位:ひょっこりはん

2位:ジミー大西

3位:岡村隆史(ナインティナイン)

4位:歌広場淳(ゴールデンボンバー)

5位:速水もこみち

6位:山田孝之

7位:小島よしお

8位:藤原竜也

9位:二宮和也(嵐)

10位:生田斗真

[工藤ひろえ]