エンタメ

理想の王子様だと思う20代俳優ランキング! 2位の横浜流星、3位福士蒼汰を抑えて1位に輝いたのは、今期のNHK大河の主演で話題のイケメン俳優!

[2021/4/19 11:31]

 さまざまなタイプのイケメンが存在する芸能界。中には、まるで絵本から飛び出してきたかのような、キラキラとした王子様を連想させる若手俳優も少なくありません。

 そこで今回は、理想の王子様だと思う20代の俳優について探ってみました。



1位は、「吉沢亮」!

 端整な顔立ちとクールな雰囲気が魅力的な俳優・吉沢亮さん。「BLEACH」「銀魂2 掟は破るためにこそある」「キングダム」など、多くの実写映画に出演し、彼の美しすぎるルックスが話題を呼んでいます。

 現在放送中の吉沢亮主演のNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」では、表情の変化やダイナミックな動きなど、その圧倒的な演技力が高く評価されています。

 そんな彼のどこか大人っぽく落ち着いた雰囲気や、影のあるミステリアスな雰囲気に惹かれるという人が多数。線が細くスタイリッシュな体形も相まって、「こんな王子様がいたらいいな」と思う人が多く、1位となりました。

2位は、「横浜流星」!

 涼しげな目元にスッと伸びた高い鼻、さわやかな雰囲気が魅力的な俳優・横浜流星さん。2020年放送のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)をはじめ、多くの話題作に出演し大ブレーク。

 今期は主演・川口春奈さんの相手役で、4月20日(火)スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)に出演。放送開始前からSNSで期待の声が多く寄せられています。

 見た目のかっこよさもさることながら、鍛え上げられた肉体美もたびたび話題となっている横浜流星さん。学生時代に空手をやっていた彼は、極真空手の初段を取得し、世界を舞台にした国際青少年空手道選手権大会で優勝した経験もある実力者です。

 美しいルックスに強さも兼ね備えた彼は、まさに理想の王子様といえるでしょう。

3位は、「福士蒼汰」!

 整った顔立ちと、183cmという高長身が目を引く俳優・福士蒼汰さん。「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)の主演をきっかけに注目を集め、連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)で大ブレイクしました。

 今年1月クールに放送された2時間×4話の計8時間の大型スペシャルドラマ「神様のカルテ」では、主演の栗原一止を好演。これまでのイメージとは異なる心優しき内科医を、ていねいに、そして繊細に演じ話題となりました。

 そんな福士蒼汰さんは、正統派イケメンと言われる完璧なルックスに長身スレンダーな体形の持ち主で、まさに理想の王子様。自身のインスタグラムで、雪景色を背景に白いセーターを着こなす写真を投稿した際には、「イケメンすぎる白ニット」「Snow princeじゃん」など、彼の王子様のような姿に興奮したコメントが多数寄せられていました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、キラ星のような芸能界のイケメンが並びました。

 4位のKing & Prince・平野紫耀さんは、バラエティでは天然発言連発で人気ですが、その歌唱力とダンスで魅了するステージ姿は王子様そのもの。今年は、8月20日に橋本環奈さんと共演する映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」が公開予定。イケメン王子様を映画館の大スクリーンで堪能できそうです。

 5位の新田真剣佑さんは、日本初のアクションスター・千葉真一さんの長男で米ロスアンゼルス育ち。その端正な顔立ちで、日本で俳優デビューするとたちまち女子たちをとりこにしました。今期はフジテレビの月9ドラマ「イチケイのカラス」で主人公と重要なつながりが過去にあるらしい書記官役で出演しています。また、映画「るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning」では雪代縁で出演。幼少期から千葉真一さんに鍛えられたアクションが堪能できそうです。

 gooランキングでは、55位までの全ランキングを公開しています。


<理想の王子様だと思う20代俳優ランキング TOP10>

1位:吉沢亮
   1994年2月1日

2位:横浜流星
   1996年9月16日

3位:福士蒼汰
   1993年5月30日

4位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

5位:新田真剣佑
   1996年11月16日

6位:菅田将暉
   1993年2月21日

7位:竹内涼真
   1993年4月26日

7位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

9位:神木隆之介
   1993年5月19日

10位:山崎賢人
   1994年9月7日

[工藤ひろえ]