エンタメ

実は子どもがいると知って驚いた女性芸能人ランキング! 2位は川栄李奈、3位は仲間由紀恵。1位は、明るく元気なキャラでブレイク、現在は女優としても活躍中のあの人!

[2021/4/21 12:47]

 毎月のように、有名人の結婚や妊娠・出産のおめでたい話題がニュースに取り上げられています。

 女性芸能人では子どもや子どものお弁当の写真をSNSで公開する人が少なくありませんが、一方で子どもがいることが意外に知られていない人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は子どもがいると知って驚いた女性芸能人が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「ベッキー」!

 常に明るく元気なイメージのベッキーさん。バラエティー番組出演時には、ハイテンションで盛り上げる姿が印象的で、天真らんまんなキャラクターは多くの人から愛されています。

 そんなベッキーさんは、2019年1月にプロ野球・巨人の片岡治大コーチと結婚し、同年11月に第1子妊娠を発表。2020年3月には所属事務所が第一子の出産を発表しました。なお、お子さんの性別は公表されていません。

 2020年3月というと、日本で最初にコロナ感染者が確認された、横浜港停泊中のクルーズ船で次々に新型コロナ感染症による死者が出ていた頃。ニュースは世界的に新型ウイルス一色で、ベッキーさんの第一子出産も当時報道されたものの、あまり覚えていない人が多いのも無理はありません。

 10代の頃から第一線で活躍をしてきたベッキーさんですが、今も若くはつらつとしたイメージはそのまま。子どもがいると知って驚きを隠せない人が多く、1位となりました。

2位は、「川栄李奈」!

 2015年までAKB48として活動していた川栄李奈さん。かつて「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の学力テストで、ずば抜けたおバカぶりを発揮して以降、“おバカキャラ”としてブレークを果たしました。

 AKB48卒業後は、女優としての才能を開花。卒業後から現在まで多くのテレビドラマや映画に出演し、その演技力が高く評価されています。

 そんな川栄李奈さんは、2019年5月に俳優の廣瀬智紀さんとの結婚・第1子妊娠も発表。2019年11月に、第一子出産をブログやインスタグラムで報告しました。

 2021年もNHK大河「青天を衝け」、1月期の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)に出演。5月21日公開の映画「地獄の花園」にも出演するなど、子育てをしながら女優としても大活躍の彼女に、「いつの間に結婚、出産したの?」と驚く人が多数。2位となりました。

3位は、「仲間由紀恵」!

 黒髪ストレートヘアがトレードマークの仲間由紀恵さん。

 テレビドラマ「トリック」シリーズ(テレビ朝日系)や「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)、「相棒」シリーズや「日本版24」(テレビ朝日系)など人気作品に多数出演。国民的女優として幅広い年齢層から支持されています。

 そんな仲間由紀恵さんは、2014年9月に俳優の田中哲司さんと結婚。2018年には双子の男児を出産しています。

 芸能界デビュー前からまったく変わらない美貌に黒髪ストレートヘアがトレードマークの仲間由紀恵さんは、結婚までまったく男性との噂がなく、男嫌いとの噂まで流れたほどで、私生活が全く想像できなかったという人が多数。

 子どもがいることにまず驚き、双子のママと知ってさらに驚いた人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、バラエティ番組で活躍するベッキーさん、柳原可奈子さんを除くと、美貌と演技が評価されている女優さんがずらり。

 5位の桐谷美玲さんは2018年7月、27歳で俳優の三浦翔平さんと結婚を発表。夫妻そろってドラマや映画でひっぱりだこの売れっ子な上、絵に描いたような美男美女カップルとして大きな話題になりました。2020年7月に第一子となる男児の誕生を自身のインスタグラムで報告しています。

 人気女優は数年先までドラマや映画の予定が埋まっているため、結婚や出産のタイミングが難しいもの。7位の武井咲さんは、主演ドラマ「黒革の手帖」の演技が好評でこれからという23歳のとき、EXILEのTAKAHIROさんと結婚。結婚発表時にはすでに第一子を授かっていて、2018年3月に無事女児を出産しました。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<実は子どもがいると知って驚いた女性芸能人ランキング TOP10>

1位:ベッキー

2位:川栄李奈

3位:仲間由紀恵

4位:柳原可奈子

5位:桐谷美玲

6位:相武紗季

7位:武井咲

8位:宮崎あおい

9位:橋本マナミ

9位:田中麗奈

9位:真木よう子

[工藤ひろえ]