エンタメ

美人だなーと思う九州出身の女優ランキング! 2位は吉瀬美智子、3位は川口春奈。1位は、完璧フェイスながら、役のためなら変顔も辞さないあの人!

[2021/4/27 11:06]

 “博多美人”という言葉があるように、九州出身の美人は世に多く存在します。芸能界でももちろん九州出身の容姿端麗な有名人は、数え上げればきりがないほどです。そんな中で、九州出身で最も美人だと思われているのは誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、九州出身の女優で、最も美人だと思うのは誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「橋本環奈」!

 福岡県出身の橋本環奈さんは、1999年2月3日生まれの現在22歳。

 アイドル時代のパフォーマンスを撮影したファンが、彼女の写真をネットに投稿したところ、そのかわいらしい姿が“天使すぎる”と話題になり、「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクしました。多数のテレビドラマや映画に出演するだけでなく、その天真らんまんな性格でバラエティー番組でも活躍しています。

 そんな彼女は、ぱっちりとした大きな瞳に高い鼻、上品な唇や美しい歯並び、どのパーツを見ても完璧な顔立ち。笑顔の似合う明るい表情も手伝い、常に見る人を引きつけます。

 女優としては、福田雄一監督作品の映画「銀魂」や連続ドラマ「今日から俺は!!」では思い切った“顔芸”にも挑戦。「美人なのにここまでやる!?」と世間を驚かせ、コメディエンヌとしての才能を開花させました。

 明るい性格も好感度が高い理由ですが、なにより非の打ち所のない美しい顔立ちに憧れる人が多く、1位に輝きました。

2位は、「吉瀬美智子」!

 吉瀬美智子さんは福岡県出身。1975年2月17日生まれで現在46歳ですが、まったく年齢を感じさせない美肌は全女性の憧れの的。

 吉瀬美智子さんといえば、すっきりとしたショートカットがトレードマークで、シャープなフェースラインに加え、166cmという長身でスラリと細い手足が印象的です。

 女性ファッション誌でモデルとして活躍後、32歳で女優へ転身。2014年に放送されたテレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)では、セレブ妻が不倫に走るという刺激的な役どころを色気たっぷりに演じたことで、それまでのハンサムなイメージから一転、女性らしく妖艶なイメージを定着させました。

 そんな彼女の美の秘訣は、きちんとした生活習慣と保湿。日頃から漢方で体の内側からケアをしたり、フェースラインを引き締める舌の体操を取り入れたりしているそうですが、頑張りすぎないことも大切にしていると語っています。

 この4月7日にTwitterで離婚を報告したばかりの吉瀬美智子さんですが、お仕事は従来どおり続けていくとのこと。今後も変わらず美しい姿を見せてくれそうです。


3位は、「川口春奈」!

 長崎県出身の川口春奈さんは、1995年2月10日生まれの現在26歳。

 2007年、12歳の時に第11回「ニコラ」オーディションでグランプリを獲得し「ニコラ」でモデルデビュー。翌2008年から2009年にかけて子供向けバラエティ番組「ファイテンション☆テレビ」(テレビ東京系)にレギュラー出演してテレビデビューを飾りました。

 その後も順調にCMやドラマで活躍し、2013年には連続ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)で連ドラ初主演。この「夫のカノジョ」の視聴率がふるわなかったために数年は主演から遠ざかってしまいましたが、転機となったのが、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)役。当初キャスティングされていた沢尻エリカさんが、麻薬取締法違反の容疑で逮捕され降板。急遽代役として抜擢されましたが、その抜きん出た美貌で濃姫を演じきりました。

 また2020年には、玉木宏さん演じる主人公の妻役を務めた連続ドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)が高視聴率をおさめ、今年4月からは川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」がTBSで放送中です。

 小学生の頃は芸人のものまねをしたり、可愛さより面白さで同級生の人気者だったという川口春奈さん。美しい海、おいしい鮮魚で知られる五島列島の五島市出身だけに、趣味は「海釣り」で最高300尾釣り上げたこともあるとのこと。

 整った顔立ちに陶器のような美しい肌、明るい性格でお茶の間で人気急上昇中の川口春奈さんが3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には芸能界を代表する美女が並びました。

 九州は福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の7県ですが、TOP10を見ると11人中6人までが福岡県出身。福岡県は九州中から美人が集まるとも言われますが、やはり九州一の都会でスカウトの目に止まりやすいこともあるのかもしれませんね。

 gooランキングでは、41位までの全ランキングを公開しています。


<美人だなーと思う九州出身の女優ランキング TOP10>

1位:橋本環奈
   福岡県出身

2位:吉瀬美智子
   福岡県出身

3位:川口春奈
   長崎県出身

4位:今田美桜
   福岡県出身

5位:黒木瞳
   福岡県出身

6位:山本美月
   福岡県出身

7位:倉科カナ
   熊本県出身

8位:松雪泰子
   佐賀県出身

9位:稲森いずみ
   鹿児島県出身

10位:池田エライザ
   福岡県出身

10位:榮倉奈々
   鹿児島県出身

[工藤ひろえ]