エンタメ

制服姿がかわいい若手女優ランキング! 2位は橋本環奈、3位は今田美桜。1位は、NHK朝ドラ「おちょやん」で主役を演じた童顔のあの人!

[2021/6/10 11:19]

 映画やテレビドラマ、CMなどで制服姿を披露する若手女優は少なくありません。中でも特に似合っていると思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、制服姿がかわいかった若手女優が誰なのかについて調査を実施。4,570票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「杉咲花」!

 10代の頃から数々の作品に出演し、その演技力の高さが評価されている実力派女優・杉咲花さん。2016年に公開された映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。

 そんな彼女は、テレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)や「化石の微笑み」(テレビ朝日系)、映画「トイレのピエタ」をはじめ、多くの作品で制服姿を披露してきました。

 中でも、「花より男子」シリーズ(TBS系)の続編としてスタートした「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)では主人公の江戸川音を好演。トレードマークだった長い髪を30cmカットして挑んだ素直で不器用な音役がはまり、「かわいすぎる!」と大きな反響を集めました。

2位は、「橋本環奈」!

 アイドル時代に、“千年に一人の美少女”とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈さん。以降、多くの映画やテレビドラマに引っ張りだこ。明るい性格を生かしてバラエティー番組でも活躍しています。

 そんな彼女は、映画「セーラー服と機関銃-卒業-」や「斉木楠雄のΨ難」、「今日から俺は!!」シリーズなど、数々の作品で制服姿を披露しています。

 中でも、2020年に放送されたテレビドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)で見せた中学生の制服姿が「違和感ない」「あと30年は余裕」とSNSで話題に。かわいらしい笑顔と制服が見事にマッチしており、胸キュンする人が多数。2位となりました。

3位は、「今田美桜」!

 くっきりとした目鼻立ちに、抜群のスタイルを誇る今田美桜さん。高校生の時に地元・福岡県でスカウトされ、モデルデビューするやいなや“福岡で一番かわいい女の子”として話題となりました。

 そんな彼女は、テレビドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)や「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)などで女子高生姿を披露しています。

 どんな制服も可憐に着こなす彼女の姿に見惚れる人が続出し、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、若手の実力派人気女優が並びました。

 4位の白石聖さんは、高校2年生の時にスカウトされ、2016年6月放送のドラマ「AKBラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)に出演して17歳で女優デビューを果たしました。その後順調にキャリアを積み、ドラマや映画にひっぱりだこの彼女は現在22歳ですが、透明感のあるどこか儚さを感じさせる美しさでまだ10年は制服が似合いそう。先週末、高校生の胸キュンな物語を描く6月4日公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」ではヒロイン役を演じ、ミニスカ制服姿を披露しています。

 gooランキングでは、47位までの全ランキングを公開しています。


<制服姿がかわいい若手女優ランキング TOP10>

1位:杉咲花

2位:橋本環奈

3位:今田美桜

4位:白石聖

5位:秋田汐梨

6位:浜辺美波

7位:広瀬すず

8位:森七菜

9位:永野芽郁

10位:齋藤飛鳥(乃木坂46)

[工藤ひろえ]