エンタメ

実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング! 2位は橋本環奈、3位はローラ。1位は、現在も球団会長として活躍する日本プロ野球のレジェンド!

[2021/6/18 12:03]

 芸能界には、双子の兄弟姉妹を持つ有名人が少なくありません。双子であることを広く知られている人もいれば、あまり知られていない人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は双子と知ってびっくりした有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「王貞治」!

 代名詞である“一本足打法”で、世界記録となる868本の本塁打を放った王貞治・福岡ソフトバンクホークス会長。読売ジャイアンツの一塁手として、チームメイトの長嶋茂雄・読売ジャイアンツ元監督と共に「ONコンビ」と呼ばれ、ジャイアンツ9連覇の立役者として活躍しました。

 本塁打以外にも通算打点(2,170打点)、通算得点(1,967点)、通算四球(2,390個)など、多くの日本記録を保持するプロ野球界のレジェンドです。真面目で優しい人柄で知られ、サインを求められれば時間の許す限り応じ、ファンレターに返事を書くなど多忙な中でもファンサービスに務めたことでも知られます。このため、王貞治会長のサインは多すぎてネットオークションで高値がつかないと言われるほど。

 そんな王貞治会長は二卵性の双子として生まれ、姉がいたとのこと。残念ながら1歳を過ぎた頃に亡くなってしまったそうです。その事実を初めて知ったという人が多く、1位となりました。

2位は、「橋本環奈」!

 博多でローカルアイドルだった時にファンが撮影した1枚の写真から、「1,000年に1人の逸材」「天使すぎる」とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈さん。

 キラキラとした大きな瞳に高い鼻、上品な口元など、整った可愛らしいルックスで人気を集め、映画やテレビドラマに引っ張りだこ。気取らない性格と天真らんまんなキャラクターを生かして、バラエティー番組でも活躍しています。

 そんな橋本環奈さんには、実は双子の兄が存在します。二卵性ということであまり似ていないようですが、彼女のツイッターで幼い頃の二人の写真を公開したところ、「目元がそっくり!」「かわいすぎる」と大きな話題となりました。

 抜群のルックスを誇る橋本環奈さんが双子だったことに驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、「ローラ」!

 抜群のスタイルと飾らない発言で人気を集めるモデルのローラさん。独特な言い回しやフランクに接するキャラクターが話題となり、バラエティー番組で引っ張りだことなりました。

 2016年には女優としてハリウッドデビューを果たしたほか、2020年にはライフスタイルブランド「STUDIO R330」を立ち上げるなど、ジャンルにとらわれないマルチな才能を発揮する彼女は、インスタグラムフォロワー数は668万人(2021年6月17日現在)を超える人気ぶり。

 そんな彼女には双子の兄がいます。ローラのSNSにもたびたび登場しており、登場するたびにそのイケメンっぷりが注目されています。また、ローラ自身だけでなく弟と妹も双子、さらには母も双子であることを明かしています。

TOP10はこちら!

 TOP10には、誰もが知る有名人が並びました。

 俳優や女優が双子と聞くと、「あのきれいな顔を持つ人がもう1人!?」と思ってしまいますが、TOP10を見ると性別の違う二卵性双生児も多いようです。また、性別が同じでも藤木直人さんは二卵性双生児だったとのこと。

 一卵性双生児なのは、江口のりこさん、ざわちんさん、蛯原友里さん。蛯原友里さんはそっくりな妹の蛯原英里さんと仲が良く、インスタグラムでも姉妹揃ってのお散歩写真などを公開しています。姉妹は抜群のプロポーションに整った顔もうり二つ。どちらか1人が現れたとき、ぱっと判別するのは難しそうと感じるほどです。

 11位以下には、エルヴィス・プレスリーやスカーレット・ヨハンソンなどの世界的スターの名前も。gooランキングでは、39位までの全ランキングを公開しています。


<実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング TOP10>

1位:王貞治
   姉(故人)

2位:橋本環奈
   兄

3位:ローラ
   兄

4位:藤木直人
   兄

5位:ROLAND
   妹

6位:安田美沙子
   弟

7位:江口のりこ
   姉

8位:大竹まこと
   弟(大竹オサム <作家・漫画原作者>)

9位:ざわちん
   姉(故人)

10位:蛯原友里
   妹(蛯原英里 <チャイルド・ボディ・セラピスト>)

[工藤ひろえ]