エンタメ

実はママと知って驚いた芸人ランキング! 2位は島田珠代、3位は平野ノラ。1位は、ショップ店員など“あるあるネタ”と“ぽちゃカワ”でブレイクしたあの人!

[2021/6/23 11:44]

 芸能界では、毎月のように妊娠や出産のおめでたいニュースが取り上げられ、話題となっています。

 誕生の際にはほとんどの芸能人がSNSなどでファンに報告しますが、その後は同じ芸能界で活躍する人でもさまざま。顔はモザイク処理した子どもの写真をSNSにアップするなどして子どもがいることが有名な人もいれば、子どもがいることをまったく感じさせない人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はママと知って驚いた芸人が誰なのかについて調査を実施。897票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「柳原可奈子」!

 明るく親しみやすい性格と、かわいらしいルックスで人気を集めるお笑い芸人の柳原可奈子さんは、1986年2月3日生まれの現在35歳。

 「ショップ店員」をはじめ、女性のあるあるネタでブレイクした後は、バラエティー番組を中心に活躍しています。

 そんな彼女は、2019年2月に一般男性と結婚し、同年11月に第1子を出産しています。

 出産・育児のためしばらく仕事を控えていた柳原可奈子さんは、2020年の7月に放送された「今夜はナゾトレ 川柳四天王2020~夏~」(フジテレビ系)で復帰。番組では感極まって涙する場面もありました。

 産後も変わらない姿でテレビに出演していることから、「いつの間にママになったの?」と驚く人が多数。1位となりました。

2位は、「島田珠代」!

 吉本新喜劇のメンバーであり、破天荒な芸風が魅力の島田珠代さんは、1970年5月10日生まれの現在51歳。芸歴30年を超えるベテラン芸人です。

 最近は手足を振り上げながら「パンティーテックス!」と踊るギャグが話題となり、再ブレイクを果たしました。

 そんな彼女は、2007年に中部日本放送の制作スタッフである一般男性と再婚し、翌2008年に第1子を出産しています。

 10年以上前に出産していることや、子どもの父親とはすでに離婚していることなどから、子どもがいることを知らなかったという人が多く、2位となりました。


3位は、「平野ノラ」!

 肩に掛けた大きな携帯電話を片手に、「おったまげー!」や「しもしも~?」のフレーズでおなじみの平野ノラさんは、1978年10月20日生まれの現在42歳。

 肩パットの入ったスーツにワンレングスのソバージュヘア、太眉に鮮やかなメイクを施した、バブル時代のネタで大ブレイク。バブル時代を知らない若い世代からも「こんな時代あったの?面白い!」と幅広い層から支持を集めました。

 そんな彼女は、2017年に一般男性と結婚し、2021年の3月に第1子を出産しています。出産したのがごく最近ということもあり、平野ノラさんがママになったことを知らなかったという人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、第一線で活躍する女芸人さんが並びました。

 4位の桜 稲垣早希(さくら いながきさき)さんは吉本興業所属で、お笑いタレント、ものまねタレント、グラビアモデル、YouTuberと多彩に活躍する、1983年12月27日生まれの現在37歳。

 高校時代から芸能活動をスタートした桜さんは、NSC大阪を卒業した後、同期生とお笑いコンビ「桜」を結成しますが、相方が引退後、ピン芸人として活動しています。2016年からYouTuberとして活動を開始し、2018年4月には東京へ進出。2019年2月に、YouTuberの「りおなり」さんとの結婚を発表し、翌2020年2月に第1子となる男児出産を報告しました。

 gooランキングでは、29位までの全ランキングを公開しています。


<実はママと知って驚いた芸人ランキング TOP10>

1位:柳原可奈子

2位:島田珠代

3位:平野ノラ

4位:桜 稲垣早希

5位:上沼恵美子

6位:江上敬子(ニッチェ)

7位:山田花子

8位:キンタロー。

9位:横澤夏子

10位:伊藤さおり(北陽)

[工藤ひろえ]