エンタメ

実は「身長170cm以上」と知って驚く女性有名人ランキング! 2位はりんご娘・王林、3位は片桐はいり。1位は「ヒットエンドラーン」のフレーズでおなじみ女芸人!

[2021/6/30 10:23]

 芸能界には、長身スレンダーな体形を持つ女性有名人が多数存在します。10頭身で有名な菜々緒さんなどが代表格ですが、実はそれほど身長が高いイメージがないけれど、実は長身という人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、身長が170cm以上あると知って驚く女性有名人が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「鳥居みゆき」!

 黒髪の無造作ヘアに独特なメーク、「ヒットエンドラーン」のフレーズでおなじみのお笑い芸人・鳥居みゆきさんは、1981年3月18日生まれの現在40歳。

 自由奔放な振る舞いから、超個性派芸人として扱われていますが、実は色白で目鼻立ちがくっきりとした美人顔の持ち主です。

 そんな彼女は、きゃしゃな体形をしているだけに、小柄だと思われがちですが、実際の身長は170cm。スラリとした体形であることが分かります。

 2016年には海外ドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のPRのために、全身タトゥー姿を披露し大きな話題に。ダイエットとトレーニングによって鍛え上げられた肉体美に、「かっこいい」「スタイル良すぎ」と多くの反響を呼びました。

2位は、「王林(りんご娘)」!

 青森県弘前市で結成されたボランティア集団・弘前アクターズスクールプロジェクトから生まれたご当地アイドル・りんご娘。メンバー全員が青森県の特産品であるリンゴの品種名であることで知られ、農業活性化アイドルとして地元のイベントやライブへ出演するほか、テレビやラジオ出演など、その活躍は全国区となっています。

 リーダーである王林さんは、1998年4月8日生まれの現在23歳。津軽弁でのトークや天然ボケなキャラクター、かわいらしい容姿で人気を集め、レギュラー出演している「THE突破ファイル」(日本テレビ系)をはじめ、多くの番組で活躍しています。

 そんな彼女の身長は170cm。想像より身長が高くて驚いたという人が多く、2位となりました。

3位は、「片桐はいり」!

 一度見たら忘れられない個性的な顔立ちと黒髪おかっぱヘアが印象的な女優・片桐はいりさんは、1963年1月18日生まれの現在58歳。

 名脇役として名高く、NHKの朝ドラ「あまちゃん」「とと姉ちゃん」をはじめ、「ライアーゲーム』(フジテレビ系)といった誰もが知る人気作品にも多数出演し、その唯一無二の存在感と演技で作品に奥行きを与えています。

 そんな彼女の身長は172cm。コミカルなキャラクターを演じる機会も多いだけに、てっきり小柄だと思っていたという人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、モデル出身の女優が多くランクインしました。

 4位のお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんはテレビで見ても大きいのですが、コンビ相方のカズレーザーさんは182cmとさらに高身長。このため、コンビで並ぶと相対的に小さい印象を持つ人が多いのかもしれません。

 60位までのランキングで、もっとも高身長だったのは、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さん。しずちゃんは182cmのため、コンビ相方の山里亮太さんも178cmと高身長なのですが、並んだ印象で山里亮太さんはあまり高身長のイメージがありません。

 しずちゃんに次いで身長が高いのは、2015年3月から活動停止中のアイドルグループ・Berryz工房の熊井友理奈さんで身長は181cm。海外モデル並みの高身長を活かして、アイドル活動停止後もファッションモデルやCMモデルとして活躍しています。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<実は「身長170cm以上」と知って驚く女性有名人ランキング TOP10>

1位:鳥居みゆき
   170cm

2位:王林(りんご娘)
   170cm

3位:片桐はいり
   172cm

4位:安藤なつ(メイプル超合金)
   170cm

5位:榮倉奈々
   170cm

6位:松嶋菜々子
   172cm

7位:山口智子
   170cm

8位:松下奈緒
   174cm

9位:青木裕子(フリーアナウンサー)
   174cm

10位:池田エライザ
   170cm

[工藤ひろえ]