エンタメ

まるで別人!?めっちゃイケメンになった芸能人ランキング! 同率2位は、岩田剛典と生田斗真。1位は、漫画から抜け出てたような幕末の暗殺者役を演じた映画がロングラン中の俳優!

[2021/7/10 09:35]

 テレビや映画、雑誌などのメディアで見かけた芸能人が、以前のイメージとはかなり違っていて驚かされることは少なくありません。

 近年では仮面ライダーなど特撮ものでデビューしたイケメン俳優が多く活躍していますが、仮面ライダーの頃から比べると、年齢的にも演技力も大きく成長したことを改めて感じることもしばしば。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、まるで別人ではないかと思うほどイケメンになった芸能人が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「佐藤健」!

Amazonより

 端整な顔立ちと抜群の演技力からドラマや映画に引っ張りだこの佐藤健さんは、1989年3月21日生まれの32歳。甘いマスクとさわやかな雰囲気から、正統派イケメンの呼び声が高く、女性人気の高い俳優のひとりです。

 2006年に深夜ドラマで俳優デビューした佐藤健さんは、翌2007年には特撮ドラマ「仮面ライダー電王」主演に抜擢されます。

 その後「ROOKIES」シリーズや「るろうに剣心」シリーズをはじめ、数々の映画・ドラマで活躍を続ける佐藤健さんですが、2020年放送の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)では、容姿も仕事の腕もピカイチのエリート医師・天堂浬役を好演。超がつくほどのドSなのに深い愛を感じるせりふやしぐさ、不意打ちのキスにメロメロになる視聴者が続出。番組終了後には、“天堂ロス”に陥ったファンが多数。

 今年は、映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」が続けて公開され、ロングランとなっています。細面でニヒルな美貌ながら、意外に筋肉質な肉体や切れ味のいいアクションからは役のために体を作っていることが伺われ、凄みを感じる俳優に成長したことに驚いた人も多かったようです。

同率2位は、「岩田剛典」と「生田斗真」!

 慶應義塾大学法学部卒という高学歴芸能人でもある“高スペック男子”の岩田剛典さんは、1989年3月6日生まれの現在32歳。

 大学在学中に芸能界入りし、2010年に「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマーとしてデビュー。2014年からは「EXILE」のメンバーとしても活動中。2013年の舞台出演以降は俳優活動を本格化し、さまざまなドラマや映画に出演しています。

 2020年には、映画「AI崩壊」「空に住む」「新解釈・三國志」に出演したほか、WOWOWドラマにもゲスト出演するなど俳優としてひっぱりだこ。

 今年は、1月に主演映画「名も無き世界のエンドロール」が公開され、岩田剛典さん×新田真剣佑さんというイケメン同士の共演で話題に。

 7月13日(火)からTBSドラマ「プロミス・シンデレラ」で主演・二階堂ふみさんの相手役として出演。二階堂ふみさんと岩田剛典さんは初恋同士で10年ぶりの再会という設定。旅館の副社長役を演じる岩田剛典さんはドラマ公式サイトの写真でも「イケメンすぎる!」と話題になっています。


Amazonより

 1996年からジャニーズJr.として活動を開始。同年にNHK教育の「天才てれびくん」に“てれび戦士”として出演した生田斗真さんは、1984年10月7日生まれの現在36歳。

 1997年には、連続テレビ小説「あぐり」(NHK)でじゃっかん12歳で子役デビューを果たしました。同年、松本潤さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんとジャニーズJr.内ユニット「MAIN」を結成するなど、Jr.時代にはいくつかのユニットに参加していたり、先輩のステージでバックダンサーを務めたりしたものの、一貫して俳優活動に重きを置いてきた生田斗真さんは、ジャニーズ所属芸能人としては珍しく俳優一本で活躍してきました。
 子役時代から「かわいい」「かっこいい」「イケメン」で知られた存在だった生田斗真さんですが、2019年の主演ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系)では、大学を中退して取り組んだ起業に失敗、以後達者な屁理屈を次々と繰り出して現実逃避してきたニートを好演するなど、幅広い役柄に挑戦。

 今年は1月期のドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)で主演したほか、11月には主演映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI FINAL」が公開予定。生田斗真さんといえばジャニーズを代表するイケメンの1人ですが、清野菜名さんと結婚して家庭を持ったことで、また新たな魅力を見せてくれそうですね。

TOP10はこちら!

 「この人たち、生まれた時からイケメンだよね!?」と思わずツッコミを入れたくなるイケメン揃いのTOP10となりました。

 ジャニーズ事務所の芸能人をはじめ、10代の頃から活躍する芸能人が多くランクインしたことから、デビュー当時は可愛かったり、演技も初々しかったイケメンが、年齢と経験を重ねたことで、男性らしい魅力や演技力など、かつてはなかった芸能人としての新たな“武器”を身に着けたことで、見違えるイケメンに成長したと感じている人が多いようです。

 4位の中村倫也さんと高橋一生さんは、俳優として実力は早くから認められていたものの、世間的に大ブレイクするまでは比較的長い間、小さな役をこつこつと演じてきた期間が長かった2人。ブレイク後は本人の魅力が最大限生きるような役を演じることも多くなり、見違えるようにイケメン!と感じるファンも多いようです。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<まるで別人!?めっちゃイケメンになった芸能人ランキング TOP10>

1位:佐藤健

2位:岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

2位:生田斗真

4位:中村倫也

4位:高橋一生

4位:亀梨和也(KAT-TUN)

7位:松坂桃李

7位:岡田准一(V6)

9位:速水もこみち

9位:瀬戸康史

[工藤ひろえ]