エンタメ

ほくろで色気が増していると思う男性有名人ランキング! 3位はディーン・フジオカ、同率1位は松坂桃李と、仮面ライダーで注目を集めNHK朝ドラでブレイクしたあの俳優!

[2021/7/14 12:17]

 芸能界には、ほくろがチャームポイントになっている男性有名人が多く存在します。目元や口元をはじめ、ほくろのある位置によってはその人の個性にもなりますね。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ほくろがあることで色気が増していると思う男性有名人が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



同率1位は、「松坂桃李」と「竹内涼真」!

 端正な顔立ちの正統派イケメンとして知られる松坂桃李さんは、1988年10月17日生まれの現在32歳。

 2009年放送の「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日系)で俳優デビュー、2012年に放送された連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK)でヒロインの相手役を演じて大ブレイクしました。

 2018年に公開された映画「孤狼の血」では、第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。翌2019年に公開された「新聞記者」では、第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、実力派俳優として活躍しています。

 そんな彼は、右頰と口の横にほくろがあります。小さなほくろですが、そのほくろのおかげで彼の顔がより印象的になり、口元に色気がプラスされていると感じている人が多数。1位となりました。

 同率1位には、ぱっちりとした愛らしい瞳と甘いマスク、長身スレンダー体形が魅力的な竹内涼真さんがランクインしました。

 1993年4月26日生まれ、現在28歳の竹内涼真さんは、2014年放送の「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)の主演で注目を集め、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)でブレイク。「下町ロケット」や「陸王」(ともにTBS系)といった大ヒットドラマにも次々と出演し、人気を不動のものにしました。

 そんな彼は、右下の口元にあるほくろがチャームポイントで、彼自身もお気に入りのパーツとして挙げています。かわいらしい顔立ちに映えるほくろは、口元を魅力的に見せてくれているだけでなく、凜とした印象を与えてくれていますね。

3位は、「ディーン・フジオカ」!

2021年6月30日に発売されたばかりの初の写真集「Z-Ero(ゼロ)」表紙(Amazonより)より

 整った目鼻立ちと抜群のスタイルで人気のディーン・フジオカさんは、1980年8月19日生まれの現在40歳。日本語・中国語・英語を操り、俳優からミュージシャン、モデルまで幅広く活躍しています。

 香港でモデルとしてデビュー以降、海外を拠点に活動していたディーン・フジオカさんは、2015年に放送された連続テレビ小説「あさが来た」(NHK)で物語のキーパーソンとなる五代友厚役を演じて、一気に日本国内でブレイクしました。

 そんな彼は、左顎と口元にほくろがあります。整った顔立ちをしている彼ですが、ほくろがあることでよりセクシーに感じている人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、「イケメンランキングかな?」と思うほど、当代のイケメン俳優が並びました。福山雅治さん、嵐の松本潤さん、二宮和也さんはそれぞれミュージシャンやアイドルとの兼業ですが、ふとした瞬間にほくろが表情にニュアンスをつけ、色気を感じるという人が多いようです。

 5位の斎藤工さんは、あまり目立ちませんが左頬に薄いほくろがあります。斎藤工さんといえば「抱かれたい男ランキング」常連で、普通にしているときでも色っぽさを感じると言われますが、ほくろの存在もその色気に一役買っているのかもしれませんね。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<ほくろで色気が増していると思う男性有名人ランキング TOP10>

1位:松坂桃李

1位:竹内涼真

3位:ディーン・フジオカ

4位:福山雅治

5位:斎藤工

6位:菅田将暉

7位:オダギリジョー

8位:松本潤(嵐)

9位:舘ひろし

10位:二宮和也(嵐)

[工藤ひろえ]