エンタメ

最高にかわいいと思う子犬系男子ランキング! 3位は小池徹平、同率1位は千葉雄大と、ドラマ“ボス恋”で子犬系男子を演じて全国の女子をときめかせたあの人!

[2021/7/15 13:00]

 子犬のような人なつっこい笑顔と愛きょうで女子の母性本能をくすぐり、とりこにするのが“子犬系男子”。芸能界にも、この子犬系男子の特徴を備えた魅力的な男性芸能人が多く存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最高にかわいいと思う子犬系男子が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



同率1位は、「千葉雄大」と「玉森裕太」!

 千葉雄大さんは、1989年3月9日生まれの現在32歳。

 2010年に特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」(テレビ朝日系)のヒーロー役に抜てきされて俳優デビュー。以降もドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)など多くの作品に出演。2016年公開の映画「殿、利息でござる!」では、「第40回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しました。

 今年は1月に東京・大阪で萩尾望都さんによる同名漫画原作の舞台「ポーの一族」に出演したほか、4月から配信開始されたAmazonオリジナルドラマ「ホットママ」で主演の西野七瀬さんの相手役として、初めてパパになる演技に挑戦。

 また、6月25日から公開されている映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」で主役のピーターラビットの声を演じています。ピーターラビット役は、映画第1作に続いての起用。

 8月20日には、コロナ禍の影響で公開が延期されていた、田島列島さんによる同名漫画を原作とする映画「子供はわかってあげない」の公開も控えていて、映画、配信ドラマ、舞台と活躍の場を広げています。

 そんな千葉雄大さんは、愛くるしい瞳と童顔で、可愛い系男子のアイコン的存在。本人も可愛いことを十分自覚していて、可愛いポーズを披露するなど、小悪魔的な「あざとかわいい」ところも女子のハートをくすぐるよう。

 30歳を迎えた時にインタビューで、まだまだ高校生役もお仕事がくればやると宣言した千葉雄大さん。まだまだ「カワイイ」で女子を楽しませてくれそうです。


Amazonより

 同率1位の玉森裕太さんは、1990年3月17日生まれの現在31歳。

 2005年に結成されたジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のセンターとして、グループを牽引してきました。

 「Kis-My-Ft2」メンバーで最も早くから俳優としての活動を開始。2009年に「ごくせん THE MOVIE」で映画初出演を果たし、その後も「美男(イケメン)ですね」(TBS系)や「信長のシェフ」(テレビ朝日系)などでメインキャストを務めています。

 そんな玉森裕太さんは、今年1月期に放送されたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)で、主演・上白石萌音の相手役となる“子犬系男子”潤之介を演じました。子犬系男子を演じる玉森裕太さんは、可愛さとカッコよさ満載で、回を追うごとに夢中になる女子が続出。

 ゆるめブルーコートの下に白いパーカーで、さりげなくトレンドを取り入れながら子犬系を表現したドラマ中のファッションも話題に。そんな子犬系男子の“デコチュー”シーンでは、ネットに歓喜の悲鳴があふれました。

 俳優活動がメインというわけではないため“子犬系男子”を演じる玉森裕太さんがまたすぐ別ドラマや映画で見られるかどうかわかりませんが、子犬系男子としてのニーズは爆上がり。キュンキュンさせてくれる可愛い系男子役の玉森裕太さんをまた見たいとの声がネットでも多く上がっています。

3位は、「小池徹平」!

 小池徹平さんは、1986年1月5日生まれの現在35歳。

 15歳の時に2001年開催の「第14回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝き芸能界入り。翌2002年にドラマ「天体観測」(フジテレビ系)で俳優デビューし、同年にウエンツ瑛士さんと結成した音楽デュオ「WaT」(2016年解散)で歌手としてもデビューを果たしています。

 そんな小池徹平さんは、2005年に放送された人気ドラマ「ごくせん」第2シリーズに悪ガキ生徒グループのひとりとして出演。速水もこみちさんと仲良しな設定で、イケメン2人のでこぼこコンビは「可愛い!」と大人気に。

 近年は「大恋愛~僕を忘れる君と」で主人公の戸田恵梨香さんと同じ若年性アルツハイマー病にかかり、妻に去られるなどして主人公との心中を計画するなど闇を抱えた青年役や、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」で安政の大獄による弾圧に遭い25歳の若さで処刑されてしまう橋本左内役など、幅広い役にチャレンジ。

 2016年に帝国劇場で上演された「1789 -バスティーユの恋人たち-」に主演した後は、「キンキーブーツ」「ロッキー・ホラー・ショー」など舞台でも活躍。今年は、4月から6月まで3カ月にわたって全国で公演した「魔界転生」で天草四郎役を演じています。

 30代半ばとあって、可愛い系男子役を演じることは少なくなった小池徹平さんですが、その愛くるしい笑顔は10代の頃から変わりません。40代になっても、50代になっても、母性本能をくすぐる笑顔を披露していただきたいですね。


TOP10はこちら!

 TOP10には、カッコいいだけでなく可愛さで女性を惹き付ける男性有名人が並びました。

 4位の平野紫耀さんは、どこから見ても理想的なイケメンながら、バラエティで見せる天然ボケ発言などが「カワイイ!」と人気。ステージ上の完璧王子とのギャップも萌えポイントとなっているようです。

 6位の志尊淳さんは、身長178cmと高身長な上、比較的がっちりした男らしい骨格で、体型などは可愛い系要素があまりないのですが、デビュー当時から「可愛い系男子」のイメージがあります。共演俳優さんにも「かわいい」と言われることが多いそう。その可愛さのポイントは、くるっとつぶらな黒目がちの瞳にありそうです。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<最高にかわいいと思う子犬系男子ランキング TOP10>

1位:千葉雄大

1位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

3位:小池徹平

4位:平野紫耀(King & Prince)

5位:神木隆之介

6位:志尊淳

7位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

8位:中村倫也

9位:岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)

10位:瀬戸康史

10位:中島健人(Sexy Zone)

[工藤ひろえ]