エンタメ

元ジャニーズと知って驚く有名人ランキング! 2位はサッカーの大久保哲哉選手、3位は郷ひろみ。1位は「赤ちゃんが絶対に泣き止む曲」で話題の超有名俳優!

[2021/8/4 12:58]

 バラエティ番組などで、「実は子どもの頃、ジャニーズ事務所に入っていました」と有名人が語るのを聞いて驚いた経験のある人も多いのでは。

 SMAPを脱退してオートレーサーに転身し、2020年にオートレースの日本一決定戦「SG第52回日本選手権オートレース」で優勝。SMAP脱退時の「オートレースで日本一になる」という誓いを実現した森且行さんは有名ですが、デビュー前にジャニーズ事務所を退所し、後に有名人となった“ジャニーズ事務所卒業生”は少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ジャニーズ事務所に所属していたと知って驚く有名人が誰なのかについて調査を実施。1,253票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「反町隆史」!

 2001年にテレビドラマ「GTO」(フジテレビ系)で共演した女優の松嶋菜々子さんと結婚と結婚した俳優・反町隆史さんは、1973年12月19日生まれの現在47歳。

 子宝にも恵まれ、公私ともに順風満帆の反町隆史さんは、俳優として芸能界デビューしたと思っている人も多いのですが、実はアイドル研修生としてジャニーズ事務所に所属していた経験をもつ“ジャニーズ卒業生”のひとり。

 中学3年生だったデビュー当時は、ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.として、光GENJIのバックダンサーを務めたとのこと。その後、専門学校在学中にモデルなどを経験し、1994年に現在も所属する芸能事務所・研音に移籍。同年放送された「毎度ゴメンなさぁい」(TBS系)で俳優デビューしました。

 反町隆史さんは過去に歌手活動も行っていて、1997年にシングル「Forever」で歌手デビューを果たし、同年NHK紅白歌合戦にも出場しています。

 ドラマ「GTO」の主題歌「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は、近年「赤ちゃんが絶対に泣き止む曲」として世の中のママたちから大注目を浴びている反町隆史さん。

 歌もいける反町隆史さんが、イケメンが集まるジャニーズ事務所に所属していたのは納得なのですが、俳優としてあまりにも有名なので“ジャニーズ卒業生”と知って驚く人が多く、1位となりました。

2位は、「大久保哲哉(サッカー選手)」!

 現在、フィフティークラブでプレーを続けるサッカー選手の大久保哲哉さんは、1980年3月9日生まれの現在41歳。

 “ジャンボ”の愛称で親しまれているように、身長190cm・体重81kgとサッカー選手の中でも体格が良い大久保哲哉さんは、ワイルド系な顔立ちが人気。

 ジャニーズ事務所への在籍期間は短かったようですが、ジャニーズJr.に所属し、「光GENJI」のバックダンサーを勤めていたこともあるようです。

 6歳からサッカーを始め、中学・高校・大学と学校の部活一筋でプレーしていた大久保哲也選手は、駒澤大学在籍時に全日本大学サッカー選手権大会で. 優勝。また、大学時代にジュニアリーグの得点王も獲得しています。

 大学を卒業した2002年に横浜FCの練習生になり、翌2003年に横浜FCとプロ契約を結び、以後プロサッカー選手ひとすじで活躍しています。

 2020年からは一般財団法人「シティーサポートよこすか」のアドバイザーに就任。地元・横須賀の中高生を対象とするイベントの講師なども務めています。

3位は、「郷ひろみ」!

 今年で芸能生活50周年を迎えた、昭和を代表する歌手の1人である郷ひろみさんは、1955年10月18日生まれの現在65歳。

 1972年に発売されたデビューシングル「男の子女の子」は大ヒットを記録し、11月には第14回日本レコード大賞・新人賞を受賞。女性アイドルよりも可愛いと言われるほどのビジュアルで、またたく間にスターへの道を駆け上がりました。

 以後、現在までシングル106曲をリリースするなど、常に第一線で活躍を続けています。

 郷ひろみさんは、2020年10月放送のバラエティ番組「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。デビューしたいきさつについて、落選した映画オーディションの会場で出会ったジャニーズ事務所社長(当時)・ジャニー喜多川さんから直接スカウトされ、ジャニーズ事務所に所属となったエピソードを初めて披露し、故人となったジャニー喜多川さんへの感謝を語りました。

 3年間と在籍期間は短いものの、昔のファンには郷ひろみさんといえばジャニーズのイメージだったのですが、現在ではジャニーズに在籍していたことを知らない人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、俳優、歌手などの芸能人が多いのは納得ですが、プロスポーツ選手も2人ランクインしました。

 プロフィギュアスケーターとして活躍する小林宏一さんは、1997年にジャニーズ事務所に所属したとのことで、風間俊介さんや錦戸亮さん、大倉忠義さんなどが同期にあたるそうです。

 また、12位に薬丸裕英さん、13位に本木雅弘さん、さらには19位に中居正広さんと、ジャニーズを代表する存在だったアイドルグループの卒業生が上位にランクインしていることにも驚かされます。

 gooランキングでは、48位までの全ランキングを公開しています。


<元ジャニーズと知って驚く有名人ランキング TOP10>

1位:反町隆史

2位:大久保哲哉(サッカー選手)

3位:郷ひろみ

4位:日高光啓(SKY-HI、AAA)

5位:Taka(ONE OK ROCK)
   旧名義:森内貴寛

6位:浅香航大

7位:あおい輝彦

8位:和久二郎(元WANDS)

9位:中村優一

10位:小林宏一(プロフィギュアスケーター)

[工藤ひろえ]