エンタメ

実は「国際結婚」していると知って驚いた有名人ランキング! 2位はパンチ佐藤、3位は佐藤江梨子。1位は、“冬の女王”の異名を持つシンガーソングライター

[2021/9/7 08:11]

 毎月のように有名人の結婚が報道され、大きな話題となっている昨今。芸能界には有名人同士の夫婦も多く存在しますが、中には外国の人と国際結婚している有名人も少なくないようです。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は国際結婚をしていると知って驚いた有名人が誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「広瀬香美」!

Amazonより

 冬の楽曲でブレイクしたことから、“冬の女王”という異名を持つシンガー・ソングライターの広瀬香美さん。「ロマンスの神様」や「ゲレンデがとけるほど恋したい」をはじめ、数々の名曲を世に送り出してきました。

 そんな彼女は、1999年に俳優の大沢たかおさんと結婚しましたが、2006年に離婚。その後、自身の活動拠点としていたロサンゼルスで親日家のアメリカ人男性と出会い、意気投合。2008年10月に再婚したことを発表しました。

 元夫・大沢たかおさんと結婚していた時の印象が強いだけに、実は再婚していて、かつ国際結婚であることに驚いた人が多数。1位となりました。

2位は、「パンチ佐藤」!

Amazonより

 元プロ野球選手のパンチ佐藤さんは、1990年にドラフト1位でオリックスブルーウェーブ(現・オリックス・バファローズ)に入団し、翌1991年に「91年パ・リーグ東西対抗MVP」を獲得しています。

 「愛嬌・おとこ気」を持ち合わせたキャラクターで親しまれましたが、1994年に現役を引退。その後はタレント、野球解説者として芸能界で活躍しています。

 そんな彼は、1991年11月に中国人女性と結婚しています。結婚から30年近く経った現在も夫婦仲は良好なようで、パンチ佐藤さんはブログでたびたび夫婦揃った仲むつまじい姿を披露しています。

 結婚したのが30年近く前ということもあり、パンチ佐藤さんが国際結婚だったことを知らなかった人が多数。2位となりました。


3位は、「佐藤江梨子」!

Amazonより

 抜群のプロポーションでグラビアアイドルとして人気を博した佐藤江梨子さん。タレントや女優としても活躍しており、主演作も多数。最近では、ドラマ「惑星スミスでネイキッドランチを」(サンテレビ)の主演や、8年ぶりのグラビア解禁などが話題になっています。

 そんな彼女は、2015年1月に10歳以上年上の外国人男性と結婚したことを自身のブログで発表。同時に、妊娠中であることも報告しました。あまりプライベートを語るイメージがないだけに、国際結婚していることを知らなかった人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、知名度を考えると結婚相手が外国人であることが意外に知られていない有名人が並びました。

 4位のプロボクサー・亀田和毅さんは、2015年にメキシコ人女性と結婚しています。亀田和毅さんにとってメキシコは武者修行に行った地。プロ戦デビューもメキシコなら、2012年にWBC世界バンタム級シルバー王座のタイトルを手にしたのもメキシコ。亀田さんにとって、第2の故郷と言っていい国かもしれませんね。

 5位の水谷豊さんは、1979年放送の主演ドラマ「熱中時代・刑事編」(日本テレビ系)でヒロインを演じたミッキー・マッケンジーさんと1982年に結婚しましたが、1986年に離婚しています。その後、1989年に再婚した伊藤蘭さんとのおしどり夫婦ぶりがよく知られているため、外国人と結婚していたことを知らなかった人が多いようです。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。


<実は「国際結婚」していると知って驚いた有名人ランキング TOP10>

1位:広瀬香美

2位:パンチ佐藤(元プロ野球選手)

3位:佐藤江梨子

4位:亀田和毅(プロボクサー)

5位:水谷豊 ※現在は離婚

6位:中谷美紀

6位:EXILE AKIRA

8位:小沢健二

8位:ディーン・フジオカ

10位:石井竜也
   (カールスモーキー石井・米米CLUB)

10位:長山洋子

[工藤ひろえ]