エンタメ

派手な髪色が似合う女性芸能人ランキング! 2位は新垣結衣、3位はきゃりーぱみゅぱみゅ。1位は、今期は警察ドラマに出演、ふだんは黒髪イメージが強いあの女優!

[2021/9/18 08:49]

 芸能界には、個性的な髪形やファッションをしている女性芸能人が多く存在します。中でも人の印象を大きく左右するといっても過言ではないのが髪色。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、派手な髪色が似合うと思う女性芸能人が誰なのかについて調査を実施。1,604票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「永野芽郁」!

Amazonより

 親しみやすい雰囲気と、ヘルシーな表情が魅力の女優・永野芽郁さん。ローティーン向けファッション誌「nicola」(新潮社)や「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活躍し、2018年に放送されたNHKの朝ドラ「半分、青い。」のヒロイン役で注目されました。以降もさまざまな作品に出演し、その演技力が高く評価されています。

 2019年放送のドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」や現在放送中の「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(共に日本テレビ系)では、黒髪のボブヘアが印象的。

 ピュアな役柄が多く、黒髪や濃い茶の髪色のイメージがまず浮かぶ彼女ですが、2019年に行われたWebマガジン「VOGUE GIRL」の人気企画「GIRL OF THE MONTH」では金髪ショットを披露。「クールビューティそのもの」「似合う!」と大きな反響を呼びました。


2位は、「新垣結衣」!

 “ガッキー”の愛称で親しまれている女優・新垣結衣さん。黒髪ボブスタイルにナチュラルメイクが愛らしく、飾らない自然な雰囲気が魅力。

 2016年に主演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演した星野源との結婚も記憶に新しいですね。そんな彼女は、2015年に放送されたドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)で、銀髪眼鏡姿を披露し話題に。2019年に発売された雑誌「NYLON JAPAN」の15周年記念号では、ブロンズヘアになった新垣結衣が表紙を飾りました。

 清楚な雰囲気ながら、派手な髪色も似合ってしまう新垣結衣に魅了される人が多数。2位となりました。

3位は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

 「KERA」「Zipper」などのファッション誌で読者モデルとして人気を集めたきゃりーぱみゅぱみゅさん。カラフルで独特なファッションセンスと世界観は国内外から高い支持を受け、これまで4度に渡り行われたワールドツアーも成功を収めています。

 そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんは、これまでに数々の髪色を披露してきました。CDやアルバムのジャケット写真はどれを見てもカラフル。さらに公式インスタグラムに投稿されている写真も、頻繁に髪色が変わっているのが分かります。

 どの髪色も本人の雰囲気にぴったり合っていると思う人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、女性が「こんなふうになりたい!」と憧れる現在のファッションリーダーたちが並びました。

 4位には映画版「鬼滅の刃」の大ヒットで一躍時の人となったLiSAさんがランクイン。アニメファンの間ではもともと世界的に人気のシンガーでしたが、紅白歌合戦への出場や日本レコード大賞受賞、数多くのテレビ番組への出演を通して日本を代表する歌姫となりました。映画版「鬼滅の刃」の主題歌は「炎」、テレビドラマ版(1期)の主題歌は「紅蓮華」のイメージに合わせた赤い髪がよく似合っています。現在は休養中ですが、復帰が待たれるところです。

 gooランキングでは、58位までの全ランキングを公開しています。


<派手な髪色が似合う女性芸能人ランキング TOP10>

1位:永野芽郁

2位:新垣結衣

3位:きゃりーぱみゅぱみゅ

4位:LiSA

5位:渡辺直美

6位:橋本環奈

7位:浜辺美波

8位:木村カエラ

9位:MAYUKA(NiziU)

10位:土屋アンナ

[工藤ひろえ]