エンタメ

実は子だくさんで驚いた有名人パパランキング! 2位は橋下徹、3位は谷原章介。1位は、レスリング元世界王者と再婚したMLB投手のあの人!

[2021/10/1 09:13]

 かつては有名人の結婚というと、豪華な披露宴や引き出物がテレビのワイドショーで報道されたものですが、近年はコロナ禍の影響もあり、有名人でも結婚発表はSNSでファンに直接報告、といった簡素な発表形式が主流となっています。

 また出産についても、子どもが生まれたことはファンに報告するものの、子どもの写真は公開NG、性別や子どもの名前も非公開という有名人が多くなってきました

 そうした時代の流れもあり、実は子だくさんだけれどあまり世間に知られていないという有名人が少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は子だくさんと知って驚く有名人パパが誰なのかについて調査を実施。1,011票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「ダルビッシュ有」!

 2004年にドラフト1位で北海道日本ハムファイターズへと入団し、2012年よりメジャーリーグに移籍したダルビッシュ有さん。現在はサンディエゴ・パドレスに所属し、MLB屈指の右腕として活躍しています。

 そんな彼は、2016年にレスリング元世界王者の山本聖子さんと結婚し、3人の子宝に恵まれました。実は2人とも再婚同士で、再婚時点でダルビッシュ有さんは前妻との間に2人の子ども、山本聖子さんも子ども1人がいたことから、ダルビッシュ有さんは6人の子どもの父親ということになります。

 「そんなに子どもがいるの?」と驚く人が多く、1位となりました。

2位は、「橋下徹」!

 弁護士でありながら、元大阪府知事を務めた橋下徹さん。弁護士として活動するかたわら、2003年に「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演し、“茶髪の風雲児”として知名度を全国区にしました。

 その後、2008年に38歳という若さで大阪府知事に就任。2011年には大阪市長に就任し、2015年の任期満了まで政界で活躍。政界を退いた現在は弁護士、テレビタレントとして幅広く活躍しています。

 そんな彼は、7人の子どもを持つ子だくさんパパ。テレビでたびたび子どもの話をしていたこともあり、子どもがいることは知っていたけれど、その人数に驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、「谷原章介」!

 整った顔立ちと長身スレンダーな体形を生かしモデルや俳優、バラエティー番組やクイズ番組のMCなど、マルチに活躍している谷原章介さん。

 今年3月にスタートした情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)ではメインキャスターに就任し、すっかり“朝の顔”として定着しました。

 そんな彼は、2007年に元タレントの女性と結婚。女性は連れ子が1人いる再婚のため、結婚後に生まれた5人の子どもと合わせて6人の子どもの父親ということになります。

 家事や育児にも協力的のようで、2021年には「第40回 ベスト・ファーザー イエローリボン賞」を受賞。テレビでは一切生活感を出さないだけに、子どもが6人もいることに驚く人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、各界で活躍する男性有名人が並びました。ディーン・フジオカさんは子ども3人ですが、子どもは1人か2人という家庭が多い現在では、3人は子だくさんに入るようで、子ども3人でランキングに入っている有名人が他にも多くいます。

 ランク入りした有名人で最も子どもが多いのは、今回2位となった橋下徹さんで7人でした。子ども6人の人は全部で7人ランクインしていますが、7人は橋下徹さん1人だけ。裕福な有名人であっても、子ども1人1人の個性を尊重した子育てをする現代では、6人から7人への壁が厚いのかもしれません。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<実は子だくさんで驚いた有名人パパランキング TOP10>

1位:ダルビッシュ有(プロ野球選手)
   6人

2位:橋下徹(弁護士)
   7人

3位:谷原章介
   6人

4位:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
   5人

5位:中村俊輔(サッカー選手)
   5人

6位:郷ひろみ
   4人

7位:つるの剛士
   5人

8位:ディーン・フジオカ
   3人

9位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)
   5人

10位:石橋貴明(とんねるず)
   4人

10位:哀川翔
   5人

10位:高橋和也
   6人

[工藤ひろえ]