エンタメ

キャラ立ちしていると思う20代のジャニーズランキング! 2位は岸優太、3位は神宮寺勇太。1位は、ステージや映画では王子様、バラエティでは天然ボケのギャップが魅力のメンバー!

[2021/10/15 11:52]

 個性が際立っていることを指す言葉「キャラ立ち」。ジャニーズ事務所にもさまざまな個性を持ったアイドルが多数在籍しています。イケメン揃いのジャニーズですが、そんな中でもとくに個性が際立っているアイドルはいったい誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、キャラ立ちしていると思う20代のジャニーズタレントが誰なのかについて調査を実施。2,976票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを公開しました。



1位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 圧倒的得票数でトップに輝いた平野紫耀さん。高い歌唱力やダンススキルを誇る一方で「好きな食べ物はぬれおかき」、「座右の銘はみずがめ座」など、誰もが想像もできない言葉を次々に繰り出し、お茶の間に笑いをもたらしています。誰にもまねできない言葉のチョイスは、彼の持ち味の1つ。

 現在公開中の主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」では、生徒会長の白銀御行役をかっこよく演じています。またステージに立った平野紫耀さんは、定評のある歌とダンスでまさに現代の王子様。

 バラエティー番組での天然ボケなキャラクターや変顔と王子様ステージのギャップに心をわし掴みにされる女性が多く、1位になりました。

2位は、「岸優太(King & Prince)」!

Amazonより

 予期せぬ発言の数々で、すっかり天然ボケなキャラクターが定着した岸優太さん。今夏は月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)に出演。夜間救急専門のチームを舞台に5人の医師が奮闘する青春群像劇で、その医師の1人・深澤新役を演じました。人命を預かる青年医師を演じる岸優太さんのキリっとした表情に画面にくぎ付けになったというファンが多数。

 一方で、メンバーの前では天然ボケなキャラクターがさく裂。平野紫耀さんと並んで、キンプリの2大天然キャラとして愛されています。メンバーの永瀬廉さんは、自身のラジオで岸優太さんのかわいい&おもしろエピソードを伝えるなど、ファンはもちろん、メンバーからも愛されています。

3位は、「神宮寺勇太(King & Prince)」!

Amazonより

 現在放送中のドラマ「准教授・高槻彰良の推察(シーズン2)」(東海テレビ×WOWOW)に出演中の神宮寺勇太さん。怪異現象に目がない准教授・高槻彰良役を伊野尾慧さんが演じ、嘘を見抜く力を持つ大学生・深町直哉役を神宮寺勇太さんが演じています。

 高槻と深町がバディを組みさまざまな謎を解き明かしていくミステリー作品で、神宮寺さんが演じる役は眼鏡姿でちょっとさえない役どころ。

 Jr.時代から“国民的彼氏”の異名を持ち、クールでありながらもキラキラとしたアイドルオーラを放つ神宮寺さん。普段のキャラクターとのギャップに、驚いたファンも多かったようです。今後は得意な空手を生かしたアクション作品なども見てみたいところです。

TOP10はこちら!

 若手グループで圧倒的人気を誇る「King & Prince」メンバーがTOP3を独占しました。

 キャラ立ちが評価されているだけあって、ランクインしたのは名前を見ただけで、あのドラマ/映画に出ていたあの人!とピンと来る人気のメンバーばかり。

 4位の中島健人さんは、いつでも王子様キャラを貫くことで有名。握手会で靴が脱げてしまったファンに「シンデレラ、気をつけて」と声をかけたり、ファンに「はじめまして」と挨拶されて「夢の中で会ったよね」と返したり。イケメンであることはもちろんですが、さらっと真顔で王子様な発言が出るサービス精神と頭の回転の早さも魅力。

 5位の永瀬廉さんは、抜群のトーク力でMCを務めることが多く、King & Princeのトークを盛り上げています。1人でMCを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送木曜23:30~23:45)は15分間の短い番組ですが、そんな永瀬廉さんのトークが楽しめることでファン必聴となっています。

 gooランキングでは、32位までの全ランキングを公開しています。


<キャラ立ちしていると思う20代のジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

2位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日

3位:神宮寺勇太(King & Prince)
   1997年10月30日

4位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

5位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

6位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   1993年8月10日

7位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

8位:菊池風磨(Sexy Zone)
   1995年3月7日

9位:佐藤勝利(Sexy Zone)
   1996年10月30日

10位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日

[工藤ひろえ]