エンタメ

最近さらにかわいくなった女優ランキング! 2位は今田美桜、3位は浜辺美波。1位は、昨年NHK朝ドラで主役を演じて国民的女優となったあの人!

[2021/11/17 11:37]

 芸能界には、デビューした頃よりも現在の方が魅力的だと思われている人が少なくありません。子役とばかり思っていたのに、いつのまにかきれいな女優さんになっていてびっくりさせられることも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最近さらにかわいくなったと思う女優が誰なのかについて調査を実施。3,126票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「杉咲花」!

 抜群の演技力を誇る女優・杉咲花さんは、1997年10月2日生まれの24歳。

 2007年から子役として数本のドラマに出演した後、憧れていた志田未来さんが所属する研音のオーディションを受けて合格。2011年に放送されたドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)に抜擢されます。同時期に放送されていた味の素「Cook Do」のCMで回鍋肉をおいしそうにほおばるCMも話題となりました。

 その後も数々の作品に出演し、2016年公開の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では「第40回 日本アカデミー賞」の最優秀助演女優賞を受賞。子役時代から可愛さは変わりませんが、髪形やメイクが大人っぽくなったことで「どんどん美人になっている」「大人かわいい」と注目されています。

2位は、「今田美桜」!

 くっきりとした目鼻立ちが印象的な女優・今田美桜さんは、1997年3月5日生まれの24歳。

 高校生の時に地元・福岡県でスカウトされ、デビューするやいなや“福岡で一番かわいい女の子”として話題になりました。

 そんな彼女は、2018年放送のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)へ出演したことをきっかけにブレイク。以降も、多くの話題作で存在感を発揮しています。

 デビュー当初からその美貌で注目されてきた今田美桜さんですが、最近ではよりあか抜けて「大人っぽくてきれいになった」と感じている人が多数。2位となりました。


3位は、「浜辺美波」!

 透明感あふれる雰囲気が魅力的な女優・浜辺美波さんは、2000年8月29日生まれの21歳。

 2011年に開催された「第7回 東宝シンデレラオーディション」をきっかけに芸能界入りし、2017年公開の映画「君の膵臓をたべたい」で主人公を演じたことで大ブレイク。

 以降も数々の話題作に出演し、見る人を惹きつけています。10歳でデビューした彼女も現在21歳となり、大人びた表情を見せる役が多くなっています。少女から大人へと変わっていく時期の浜辺美波さん、もともと美人ですがどんどんあか抜けていくと感じる人が多いようで、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、人気の若手女優が並びました。芦田愛菜さんは現在17歳で、10代ではたったひとりランクインしました。

 ついこの間まで10代だった20代女優が多くランクインするなか、30代では高校で仲良し同級生だった新垣結衣さん・多部未華子さんがランクイン。今年新垣結衣さんが星野源さんとの結婚を発表。多部未華子さんは2019年に写真家の熊田貴樹さんと結婚し、今年第1子を出産しています。

 gooランキングでは、58位までの全ランキングを公開しています。


<最近さらにかわいくなった女優ランキング TOP10>

1位:杉咲花

2位:今田美桜

3位:浜辺美波

4位:永野芽郁

5位:橋本環奈

6位:新垣結衣

7位:広瀬すず

8位:川口春奈

9位:芦田愛菜

10位:多部未華子

10位:小芝風花

[工藤ひろえ]