エンタメ

結婚発表に衝撃を受けた歴代ジャニーズランキング! 2位の櫻井翔、3位二宮和也を抑えてダントツ1位となったのは、グループ解散後もジャニーズの顔として活躍するあの人!

[2021/11/19 12:03]

 アイドルというと、なかなか難しいのが恋愛や結婚。近年は結婚するアイドルもじょじょに増えてきましたが、どうしても晩婚になりがちです。それだけに、突然の結婚発表に驚いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚発表に最も衝撃を受けた歴代のジャニーズタレントが誰なのかについて調査を実施。933票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「木村拓哉」!

 ジャニーズの中でも圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれの現在49歳。

 木村拓哉さんは2000年に、歌手で女優の工藤静香さんと結婚を発表し、連日ワイドショーを騒がせました。つねに芸能界のトップランナーであり続ける木村拓哉さんですが、当時は人気絶頂の時期。それだけに衝撃を受けたファンも多く、そんなファンの一部からは工藤静香さんをバッシングするという残念な反応もありました。

 あれから20年。その間、木村拓哉さんは浮いた噂のひとつもなく、夫妻は2020年に結婚20周年を迎えました。2人の子宝にも恵まれ、長女のCocomiさん、次女のKōkiさんとも芸能界デビューを果たし、木村拓哉さん自身もマクドナルドや自動車メーカーなど大手企業のCMに起用されるなど順風満帆。11月13日の木村拓哉さんの誕生日には、Cocomiさん、Kōkiさんとともに自身のインスタグラムで家族写真を公開しています。仲良し家族っぷりが伝わってくるファミリーショットは必見。

2位は、「櫻井翔」!

 ジャニーズの中で、ニュースキャスターという新しい道を開拓してきた、嵐の櫻井翔さんは、1982年1月25日生まれの39歳。

 「news zero」(日本テレビ系)では、15年以上にわたり月曜キャスターを務めています。そんな彼は、2021年9月に嵐の相葉雅紀さんと同時に、結婚を発表しました。お相手は大学時代の同級生の一般女性と報じられています。

 SMAP解散後、ジャニーズ人気を牽引するグループとして活動してきた「嵐」ですが、2020年12月31日をもって活動を休止しています。活動休止前後に結婚を発表するメンバーがいるのではと前々から話題になってはいたものの、同じアイドルグループのメンバーが同時に結婚を発表すること自体が珍しく、衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか。

 キャスターとして活躍する櫻井翔さんの場合、家庭を持つことでより発言に説得力が増しそうです。

3位は、「二宮和也」!

 ジャニーズきっての演技派俳優として知られる嵐の二宮和也さんは、1983年6月17日生まれの38歳。今年4月に開設した自身の公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は、開設から21日でチャンネル登録者が200万人を突破し話題となりました。

 そんな彼は、2019年11月にかねてより交際していた一般女性との結婚を発表しています。翌2020年末で嵐の活動休止を発表していただけに、驚いた人も多かったのではないでしょうか。今年3月には第一子となる女児が誕生しており、1人の男性としてプライベートもさらに充実。実際に家庭を持ったことで、俳優としての演技にも磨きがかかりそうですね。

TOP10はこちら!

 TOP10には、テレビでおなじみのジャニーズアイドルが並びました。1位の木村拓哉さんの結婚発表は20年以上前のことになりますが、239票が集まり、2位の櫻井翔さん141票を大きく引き離しました。当時カリスマ的アイドルだった木村拓哉さんの圧倒的な存在感が、数字からも伺えます。

 TOP10のうち、櫻井翔さん、二宮和也さん、相葉雅紀さん、生田斗真さんは2020年以後のコロナ禍の中での結婚発表となりました。5位の城島茂さんも2019年に結婚を発表。ここ数年はジャニーズの大物芸能人が続いています。

 gooランキングでは、21位までの全ランキングを公開しています。


<結婚発表に衝撃を受けた歴代ジャニーズランキング TOP10>

1位:木村拓哉

2位:櫻井翔(嵐)

3位:二宮和也(嵐)

4位:相葉雅紀(嵐)

5位:生田斗真

5位:城島茂(TOKIO)

7位:東山紀之(少年隊)

8位:岡田准一

9位:赤西仁(※2014年2月退所)

10位:風間俊介

[工藤ひろえ]