エンタメ

実は「ごくせん」の生徒役だったと知って驚く有名人ランキング! 2位は松山ケンイチ、3位は田中圭。1位は、英国留学から戻り、ドラマ「日本沈没」出演中のあの人!

[2021/11/23 08:43]

 2002年~2008年にかけて全3シリーズが放送され、特別編や劇場版も製作された連続ドラマ「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)。

 仲間由紀恵さんが演じる高校教師の活躍を描いた同シリーズの舞台は男子高。問題児ばかりのクラスの生徒や、他校の不良などの役で、現在では主演クラスとなった俳優や、人気芸能人が多数出演。

 2020年に「ごくせん」第1シリーズの一部と第2シリーズが再放送された際には、今となっては豪華すぎるキャスティングがSNSで大きな話題になりました。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は「ごくせん」の生徒役だったと知って驚いた有名人は誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「ウエンツ瑛士」!

 ウエンツ瑛士さんは、1985年10月8日生まれの36歳。

 4歳から子役・モデルとして活動を開始。2002年に小池徹平さんと音楽デュオ「WaT」を結成し、シンガー・ソングライターとしても活躍しました(2016年解散)。

 バラエティ番組などで活躍していましたが、2018年10月から芸能活動を休止してロンドンに留学。現地で小さな舞台にも上がって英語と演技を学び、2020年に帰国しました。

 2021年11月現在はドラマ「日本沈没ー希望のひとー」(TBS系)に出演しています。

 そんなウエンツ瑛士さんは、「ごくせん」第1シリーズで不登校の生徒役で出演。第6話はウエンツさんがメインのエピソード。現在も童顔ですが、当時リアル高校生だった可愛いウエンツさんを見ることができます。

 ロンドン留学以前はあまり俳優のイメージがなかっただけに、ウエンツさんが出演していたと聞いて驚く人が多く、1位となりました。


2位は、「松山ケンイチ」!

 松山ケンイチさんは、1985年3月5日生まれの現在36歳。

 2001年からモデルとして芸能活動を開始し、翌2002年にドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)で俳優デビューを果たします。

 2006年に公開された漫画原作の映画「デスノート」で名探偵L役を演じてブレイクし、以降も数々の作品で主演を務めています。

 松山ケンイチさんは、「ごくせん」が俳優デビュー作。3年D組の不良の1人で、今とはまったくイメージの違う、チャラめな金髪レイヤードヘアの生徒を演じていました。当時17歳の松山ケンイチさんはウエンツ瑛士さんらと並んで出演者の中で最年少だったこともあり、当時すでにスターだった嵐・松本潤さんを間近に見て緊張したと後に語っています。


3位は、「田中圭」!

 田中圭さんは、1984年7月10日生まれの現在37歳。

 2000年に芸能界入りし、任天堂のゲームCMでデビュー。2003年に出演したドラマ「ウォーターボーイズ」(フジテレビ系)での演技が注目され、人気俳優の仲間入りを果たしました。

 2018年には主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が社会的ブームを巻き起こすほどの話題となり、もともと人気俳優だった田中圭さんですが、さらに大ブレイク。以後、主演級俳優としてひっぱりだこの活躍を続けています。

 そんな田中圭さんも、実は「ごくせん」第1シリーズに出演しています。第10話で、優秀なことで知られる他校の生徒として登場。万引きをして逃げるという小さな役でしたが、スーツタイプの学生服をきっちり着こなした可愛い高校生時代の田中圭さん、ファンは必見です。


TOP10はこちら!

 TOP10には、誰もが知る人気芸能人が並びました。「ごくせん」主人公が赴任するのはシリーズ通して男子校のため、ほとんどが男性芸能人となっています。

 そんな中で、紅一点ランクインした若槻千夏さんは、第2シリーズで、小池徹平さん演じる武田が片思いする女子校の生徒役で出演していました。

 gooランキングでは、43位までの全ランキングを公開しています。

 また、川畑一志アナも意外ですが、2009年に公開された劇場版「ごくせんTHE MOVIE」に出演していたとのこと。川畑アナは学生時代にモデルや俳優活動も行っていて、他にも2011年放送の「仮面ライダーフォーゼ」第3話などにも出演しています。



<実は「ごくせん」の生徒役だったと知って驚く有名人ランキング TOP10>

1位:ウエンツ瑛士

2位:松山ケンイチ

3位:田中圭

4位:若槻千夏

5位:賀来賢人

6位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

7位:三浦春馬(故人)

8位:速水もこみち

9位:水嶋ヒロ

10位:川畑一志(日本テレビアナウンサー)

[工藤ひろえ]