エンタメ

実は脱いだことがあると知って驚く男性芸能人ランキング! 2位は市川海老蔵、3位は栗原類。1位は、イラスト、エッセイ、ミュージシャンなど幅広く活躍する名俳優!

[2022/1/26 12:03]

 過去に写真集や映像作品でヌードを披露したことがある芸能人は数多く存在します。そんな中には「脱ぎそうもない人が脱いだ」と話題になった人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は脱いだことがあると知って驚く男性芸能人は誰なのかについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「リリー・フランキー」!

 福岡県出身のリリー・フランキーさんは、1963年11月4日生まれの現在58歳。

 イラストレーター、エッセイスト、小説家、デザイナー、ミュージシャンなど、幅広く活躍しています。俳優としては、他に代わりがきかない独特の雰囲気をもち、その演技力と存在感が高く評価されています。

 そんな彼は、2008年に公開された映画「ぐるりのこと。」や「第71回カンヌ国際映画祭」でパルムドールを受賞した「万引き家族」の作品中で、オールヌード(後ろ姿)を披露しています。

 リリー・フランキーさんとヌードがあまりに結びつかないことから「まさかヌードを披露していたとは…」と衝撃を受けた人が多数。1位となりました。

2位は、「市川海老蔵」!

Amazonより

 市川海老蔵さんは、1977年12月6日生まれの44歳。歌舞伎の名門に生まれ、2004年に十一代目として、「市川海老蔵」を襲名しました。

 歌舞伎役者としてのみならず、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

 そんな市川海老蔵さんは、海老蔵襲名前の2003年に出版した写真集「SHINNOSUKE」でヌードを披露しています。写真集「SHINNOSUKE」は、ドラマ撮影のオフショットやジムでのトレーニング風景、オフの日のプライベートなど、さまざまなシチュエーションの写真を収録した、ファンにとっては“お宝本”。出版から20年近く経つ現在も、中古価格が下がっていません。

 歌舞伎界を背負うプリンス、また近年はシングルファザーとしての一面がクローズアップされることが多いだけに、ヌードを披露していたことに衝撃を受けた人が多く、2位となりました。

3位は、「栗原類」!

 モデルやタレント、俳優として活動する栗原類さんは、1994年12月6日生まれの27歳。

 中学生の頃からファッションモデルとして活躍し、バラエティー番組への出演をきっかけにネガティブで暗い発言が注目され“ネガティブすぎるイケメンモデル”としてブレイク。2015年にNHKの番組内で8歳の時に発達障害と診断されたことを明かし、以後は発達障害への理解が進むよう当事者の立場からメッセージを発信しています。

 そんな彼は、2015年公開の映画「サンローラン」のPRポスターで、体を張ったヌードポートレートに挑戦。20世紀を代表するファッションデザイナーであるイブ・サンローランのポートレートの中でも有名な1枚を再現するというテーマでしたが、その再現度の高さは「自分で言うのもなんですけど、サンローランにすごく似ていてびっくりしました」とコメントするほど。

 “陰キャラ”としてブレイクしただけに、ヌードを披露していたことに驚いた人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、テレビでお馴染みの人気芸能人が並びました。

 5位の京本政樹さんは、“元祖ビジュアル系”が45歳を迎えた2004年にエッセイ「苦悩」を出版。表紙や巻頭袋とじ写真でヌードを披露しました。男性芸能人のヌードというと、近年は鍛え上げた筋肉を見せつける写真がほとんどですが、まだライザップも知られていない時代の出版とあって、ムキムキではない表紙の自然体ヌードが目を引きます。

 6位の菅田将暉さんは、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した映画「あゝ、荒野」のでヒロイン・木下あかりさんと濡れ場を演じています。また、コメディ映画「帝一の國」では、野村周平さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、鈴木勝大さんらと共に、ふんどし一丁で和太鼓を披露しています。

 gooランキングでは、53位までの全ランキングを公開しています。


<実は脱いだことがあると知って驚く男性芸能人ランキング TOP10>

1位:リリー・フランキー
   映画「ぐるりのこと。」 他

2位:市川海老蔵(十一代目)
   写真集「SHINNOSUKE」 他

3位:栗原類(ファッションモデル)
   映画「サンローラン」PRポスター

4位:ディーン・フジオカ
   写真集「Z-Ero」 他

5位:京本政樹
   著書「苦悩」

6位:菅田将暉
   映画「あゝ、荒野」 他

7位:藤原竜也
   写真集「竜也 いまの俺」 他

8位:岡田将生
   映画「アントキノイノチ」

9位:高橋一生
   雑誌「anan」他

10位:櫻井翔(嵐)
   雑誌「anan」

[工藤ひろえ]