エンタメ

まだ結婚してほしくない30代のジャニーズランキング! 2位は亀梨和也、3位は玉森裕太。1位は、2023年のNHK大河で主演が決まったあの人!

[2022/5/14 09:23]

 舞台やドラマ、バラエティー番組など、さまざまな分野で活躍しているジャニーズタレント。仕事の幅が広がったことで、アイドル事務所に所属して活躍する期間も現在ではほぼ無期限に。そのため、結婚して活躍を続けるジャニーズタレントも少なくありません。“推し”に幸せになってもらいたいファンとしては、結婚はおめでたいことであると同時に、やはり寂しさも感じてしまうもの。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、まだ結婚してほしくない30代ジャニーズは誰なのかについてアンケートを実施。614票が寄せられた結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「松本潤」!

Amazonより

 嵐の松本潤さんは、1983年8月30日生まれの現在38歳。

 1996年にジャニーズ事務所へ入所。1999年に結成された「嵐」のメンバーとなり、同年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを果たします。

 グループ結成と同年にCDデビューしていることからも事務所の期待の高さが伺える「嵐」は、期待通りグループを牽引するトップアイドルとなりましたが、デビューから20年余り走り続けてきたことで2020年末をもって活動休止を発表。ただし、休止するのはグループ活動のみで、個人としての芸能活動はメンバーそれぞれに続けています。

 デビュー前から俳優として数々の作品に出演していた松本潤さんは、「金田一少年の事件簿」「ごくせん 第1シリーズ」(ともに日本テレビ系)などのヒット作に立て続けに出演して大ブレイク。その後も俳優として活躍を続け、シリーズ化された「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)をはじめ現在までに20本以上のドラマで主演を務めています。

 2023年には「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」などを手掛けた古沢良太さんが脚本を担当する大河ドラマ「どうする家康」(NHK)で主演することが発表されています。

2位は、「亀梨和也」!

Amazonより

 KAT-TUNの亀梨和也さんは、1986年2月23日生まれの現在36歳。

 1998年にジャニーズ事務所へ入所し、翌1999年にドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で俳優として活動を開始。2001年に結成された「KAT-TUN」のメンバーとなり、2006年にシングル「Real Face」でCDデビューを果たします。

 CDデビュー前から俳優として活動しており、2005年の連続ドラマ「ごくせん 第2シリーズ」(日本テレビ系)では物語の中心となる生徒役を演じてドラマとともに大ブレイク。同年「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演し、これまでに20本以上のドラマで主演を務めています。

 また、日本テレビのベースボールスペシャルサポーターとして野球の特番やスポーツ番組のMCとして活躍中。野球ファンからも「本当に野球好きなのがわかる」と好評です。

 2022年5月現在は、主要都市を巡る「KAT-TUN LIVE TOUR 2022」で、全国ツアーに出演中。

生年月日:
出身地:東京都
所属グループ:

3位は、「玉森裕太」!

Amazonより

 Kis-My-Ft2の玉森裕太さんは、1990年3月17日生まれの現在32歳。

 2002年にジャニーズ事務所へ入所した玉森裕太さんは、2005年に「Kis-My-Ft2」のメンバーに選ばれ、2011年8月にシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たしました。

 CDデビュー前の2009年3月に「ごくせん 卒業スペシャル」で俳優デビューし、以後俳優としても活躍を続けています。2013年には「信長のシェフ」(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演。ドラマは好評で、翌年「信長のシェフ2」が放送されました。

 2021年には連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で主演・上白石萌音さんの恋人役を演じて話題に。また同年、dTVの冠番組「キスマイどきどきーん!」のドラマ企画「BE LOVE」ではメインキャストを務めるだけでなく、脚本も担当するなど、多彩な才能を発揮しています。


TOP10はこちら!

 TOP10には、ドラマや映画、バラエティ、舞台などで活躍を続けるジャニーズアイドルが並びました。

 「まっすー」の愛称でおなじみ、NEWSの増田貴久さんは4位にランクイン。2015年からの「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」、2017年からの「ネタパレ」(フジテレビ系)、2020年からの「ぐるぐるナインティナイン『グルメチキンレース・ゴチになります!』」などバラエティー番組で長期レギュラーを務めています。俳優としても、2020年の「レンタルなんもしない人」(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たして以後、2021年は「古見さんは、コミュ症です。」(NHK)、2022年は「吉祥寺ルーザーズ」(テレビ東京系、現在放送中)と売れっ子に。ファンとしては“まっすー”ブームが来ているいま、もう少し独身でいてほしいところかもしれません。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。


<まだ結婚してほしくない30代のジャニーズランキング TOP10>

1位:松本潤(嵐)

2位:亀梨和也(KAT-TUN)

3位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

4位:増田貴久(NEWS)

5位:深澤辰哉(Snow Man)

6位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

7位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

8位:上田竜也(KAT-TUN)

8位:大倉忠義(関ジャニ∞)

10位:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

[工藤ひろえ]