IT・スマホ

風呂スマホや海スマホに。“水に浮いて沈まない”防塵・防水ケース発売

[2015/5/27 22:09]

 スマホグッズ通販サイト「Hameeストラップヤ」は、防塵・防水機能をそなえ、特殊構造で水面に浮く防水ケース「DIVAID(ディヴァイド) フローティング防水ケース」の販売を開始しました。価格は税別1,800円。

 カラーはブラック、 ホワイト、 ピンクの3色で、5.8インチまでのスマホに対応。ケースに入れたままスマホの操作ができます。

 「DIVAID フローティング防水ケース」は、 防水・防塵規格の中でも上位の「IP68」を取得。「IP68」の6は防塵性能、8は防水性能を示しており、6は「粉塵が中に入らない」、8は「継続的に水没しても内部に浸水することがない」ことを表しています。

 また、エアクッションによって、防水ケース自体が水に浮くので、うっかり海の中や深いプールの中に落としても沈んでしまうことがないそうです。浮く重さは、ケース込みで300gまで。水面に浮いていればすぐ発見できますね。ワンタッチ着脱の留め具付ネックストラップと、軽量なアルミ製のカラビナが付属するので、首から下げたり、腰から下げたりすればスマホが体から離れる心配もなくなります。

 大画面スマホで、入るかどうか心配な方は、スマホのサイズをチェック。「DIVAID フローティング防水ケース」の内寸は約縦18×横10.2cmでマチなしです。対応画面サイズは約縦15×横7.2cm以下。

[ネタとぴ編集部]