IT・スマホ

30%OFFの理由は交付金だからマジお得! 全国商工連合会がふるさと名物を3割引で販売

[2015/6/2 12:19]

 全国商工連合会は、ぶるさと名物を3割引で販売するスペシャルサイトをオープンしました。3割引で販売することで、ふるさと名物をたくさんの人に知ってもらい、全国で需要を喚起することで、地域経済を活性化しようというのが狙いです。

 全国商工連合会は、地域の名物を集めた公式通販サイト「ニッポンセレクト」を運営しており、今回のスペシャルサイトはニッポンセレクトのシステムを活用したものです。

 3割引の原資には、「地域住民生活等緊急支援のための交付金」をあてています。なのでネットでありがちな、通常価格なのに定価をふだんより高く表記して値引きしたように見せかけるインチキセールではなく、掛け値なしの3割引。ほしいものがあればお得です。

 オープンしたての現在は、秋田、大分、鹿児島の名物が提供されています。今後、青森、岩手、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、高知、熊本などの名物が順次公開される予定です。

秋田 きりたんぽ鍋セット 3,240円→2,268円
大分 からあげ専門店かえでの塩手羽 2,160円→1,512円
鹿児島 薩摩黒豚バーベキューセット 5,400円→3,780円
[ネタとぴ編集部]