IT・スマホ

みんなでいっしょにおしゃべりしよう! ~LINEが200人まで同時通話できる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」公開

[2015/6/4 12:27]

 LINE株式会社は、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を世界同時公開しました。利用は無料。Android版先行公開で、iOS版は追ってリリースされる予定です。

 「Popcorn Buzz」は、最大200人までが同時に音声通話できるグループ通話アプリ。親しい友人や家族、学校、趣味のグループなどで、3人以上でいっしょにおしゃべりできます。

 プライベートだけでなく、これまで有料サービスがメインだったビジネス向け電話会議サービスの代替として、無料でグループ通話をするといった用途にも利用できます。


〇Popcorn Buzz(Google Play)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.conference


無料のグループ通話アプリ「Popcorn Buzz」


 「Popcorn Buzz」は、LINEユーザーの場合は、「LINEログイン」での会員登録が可能。LINEを使っていない場合も、名前とプロフィール写真を登録するだけで会員登録が完了します。グループごとに発行されるURLをメール・SMSなどで相手に送付・招待することでグループ通話ができます。

 また、「Popcorn Buzz」ではLINEの友だち情報の同期が可能なので、LINEユーザー同士でのグループ通話も楽しめます。なお、LINEのグループ情報は同期しません。

 グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認可能。発言者のアイコン右下には印が表示されるので、複数人が同時に発言しても、発言者が視覚的にわかるインターフェイスになっています。

 今後は、まず近日中にiPhone版を提供し、その後ユーザーの利用動向を見ながら、グループビデオ通話機能や、LINEのグループとの連携機能の追加を検討していく予定とのことです。


発言者のアイコン右下には印が表示されるので、誰が話しているのかひと目でわかります


[ネタとぴ編集部]