IT・スマホ

ヒャッハー! ふなっしーのマウスなっしー! しゃべって振動するふなっしーのマウス発売

[2015/6/10 11:24]

 株式会社アートファクトリーが、ふなっしーとコラボした、おしゃべり機能・バイブレーション機能を備えたパソコンマウス「おしゃべりふなっしーぶるぶるマウス」(型番MF-FNS-01)を2015年6月上旬から一般販売を開始しました。価格は税別3800円。

 「おしゃべりふなっしーぶるぶるマウス」はバイブレーション機能とボイス機能を搭載したパソコンマウス。

 マウスのサイドボタンを押すと、ふなっしーが元気いっぱいの声で励ましてくれます。ボイスは6種類で、押すたびに違うボイスが聞けます。

 また、サイドボタンを長押しすることで、バイブレーション機能に切り替わり、カーブを描いたふなっしーマウスが肩や腕・首に優しくフィット。柔らかい振動から力強い刺激、リズムを刻むテンポの良いパルス振動など、選べる6種類の振動で疲れたカラダにやさしい刺激を与えてくれます。

 マウスはUSB接続でケーブル長は1.2メートル。全国の雑貨店・量販店などで販売されます。


ふなっしーの下まつげ1本も忠実に再現されたマウス


サイドボタンを押さなければ普通のマウスとして静かに使えます


[ネタとぴ編集部]