IT・スマホ

成功談や失敗談、ひとの恋バナがまとめて読める無料アプリ「テルミナ! termina!」~ユーザー投稿のお悩み相談コーナーも

[2015/6/10 15:10]

 博報堂アイ・スタジオは、キュレーションアプリ「テルミナ! termina!」のiPhone版の提供を開始しました。ダウンロード・利用は無料。

 キュレーションとは、情報を特定のテーマに沿って収集して整理すること。たとえば、「NAVERまとめ」は代表的なキュレーションサイトです。

 「テルミナ! termina!」では、男女にまつわるさまざまなストーリーを集めて提供。コンテンツはユーザーの投稿による成功体験や失敗談、質問、相談などのほか、複数のパートナーメディアから寄せられる記事など。

 ユーザーの関心が高い「モテる・合コン・デート・恋愛心理・結婚」のカテゴリーに分けられているので、目的に合ったコンテンツだけを読むことができます。

「テルミナ! termina!」App Store



 自分の人生で経験する恋愛は通常そう多くないもの。恋愛は“はじめて”でいっぱいですが、様々な成功談や失敗談を読むことで、「異性のキモチ」を理解するために役立てることができる――というのがこのアプリの狙い。

 ユーザーによる質問や回答の投稿はもちろん、お気に入りの記事の保存と読み返しができる機能や、Facebook・Twitter・LINEへの投稿機能もあります。

 出会いがないけどどうしたら?、今カレ・今カノとは別れるべき? などリアルの知人には逆に相談しづらい場合もあるもの。とくに男性の方、iPhoneアプリだけという点からも女性ユーザーの方が多いと思うので、女性の声を聞いてみてはいかがでしょうか。

[ネタとぴ編集部]