IT・スマホ

リアルタイム配信アプリ『Spectee』、6月29日(月)開幕のウィンブルドン選手権をソーシャルライブ中継

[2015/6/29 14:47]

 リアルタイム配信アプリ『Spectee』は、6月29日(月)に開幕するテニスのウィンブルドン選手権の全試合をソーシャルライブ配信すると発表しました。

 ウインブルドン選手権は、イギリス・ロンドン郊外の会場「オール・イングランド・ローン・テニス・アンド・クローケー・クラブ」で開催されます。



 『Spectee』では、ユーザーが実際に現地スタジアムで撮影した写真や動画をもとにリアルタイムに編集し、会場の熱狂をそのまま伝える“ソーシャルライブ配信”をアプリユーザー向けに配信します。

 スタジアムからの映像を現地のファンと同じ目線で観戦を楽しむことができるので、錦織 圭選手の活躍が気になる人は、テレビと合わせてチェックしてみると良いかもしれません。

 なお、ウインブルドンのもようは、地上波はNHK総合、有料ではWOWOWが放送します。NHK総合は、決勝戦は22時からの放送で生中継が決定していますが、その他の試合は深夜1時から。録画で、おっかけ放送という形になるようです。錦織選手出場試合は生中継も検討しているとの話もありますが、まだ発表はされていません。

 WOWOWは生中継が“ウリ”で生中継にこだわっているので、どうしてもナマで見たいという人はWOWOWがおススメです。

[ネタとぴ編集部]