IT・スマホ

海に山に! 台風でも活動するingressエージェントに! iPhoneを入れたまま操作できる防水バッグ

[2015/7/6 12:30]

 週刊アスキーとAppBankで開発した防水バッグ「AppBank×週刊アスキー 究極防水バッグ」が売れ筋商品になっているそうです。価格は税込み2,980円。

 お値段はやや高めですが、これから防水バッグを作るなら、フツーのじゃなくて究極のものを! ということで開発された商品。

 スマホを入れたまま操作でき、スマホの大きさはiPhone 6 PlusまでOK。バッグには、500mlのペットボトルもすっぽり入るので、財布、スマホ、ペットボトル飲料、鍵など必要なものをまとめて収納できます。



 サイズは約115×350mmで、素材はPVC。ショルダーストラップは丈夫なポリエステルで、留め具もプラスチックなので錆びる心配はありません。

 海や山などへレジャーの時は、細々としたものをまとめて身につけておけるバッグがあると便利。取り出さずにスマホが操作できて、色も黄色なのでどこにおいても見失う心配がありません。

 大雨や台風でも活動する、いやむしろ大雨や台風で人が少ないからこそ活動するingressエージェントも、これを使えば水濡れの心配もなく、心ゆくまでハックできそうです。

[工藤ひろえ]