IT・スマホ

LINE MUSIC、オフライン再生機能をAndroid版で先行提供開始。小松菜奈を起用したTVCMもスタート

[2015/7/10 18:29]

 定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」 は、Android版アプリをアップデートし、楽曲のオフライン再生機能を追加しました。iOS版でも近日中にオフライン再生機能が提供される見込みです。

 LINE MUSICはサービス公開1カ月で、ダウンロード数は430万件、累計楽曲再生数が4億回を突破。LINEのトーク画面で音楽が送れるので、誕生日にバースデーソングを送るなど、LINEとのシームレスな使い勝手が人気です。サービス開始から2カ月間は試用期間となっていて、8月9日までは無料で全楽曲・全機能が試用できます。

 今回オフライン再生機能が追加されたことで、Wi-Fi環境があるところで音楽をダウンロードして、移動中に聞くことが可能に。スマホの通信容量制限が気になるユーザーには朗報です。

 またLINE MUSICは、明日7月11日(土)から女優の小松菜奈さんを起用した初のTVCMを全国で放映開始します。TVCMは「聴く編」と「シェア編」の2本。「聴く編」はすでにYouTubeでも公開中。「シェア編」は7月15日(水)からの放映となります。



[工藤ひろえ]