IT・スマホ

サッカーファンは注目! Uberがチェルシーの新ユニフォームを無料で届ける、今日7月17日(金)だけのプロモーション

[2015/7/17 10:50]

 Uberは、英プレミアリーグのチェルシーFCの新公式ユニフォームを無料でプレゼントするプロモーションを、今日7月17日(金)限定で行うと発表しました。時間は11時から15時まで。

 プレゼントされるユニフォームは、英プレミアリーグのチェルシーFC 2015-2016年シーズンの新公式ユニフォームでアディダス製。チェルシーFCから発表されたばかりで、日本での発売は夏後半を予定しているものを、ひと足先にゲットできるチャンスです。

 Uberがチェルシーの新ユニフォームを無料で届ける特別プロモーションは今日1日限り。ロサンゼルス、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ケープタウン、モスクワ、ムンバイ、上海、東京の8都市で展開します。



チェルシーFC ユニフォームのリクエスト方法

 今日7月17日(金)11:00~15:00の間に、以下の方法でリクエストできます。ユニフォームのサイズはS、M、L、XLが用意されますが、各数量限定になりますのでお早めに。

(1)UberのアプリをApp Store、またはGoogle Playからダウンロード。
(2)アプリ内から、プロモーションコード「CHELSEAFCTKY 」を入力。
(3)車種選択画面で「チェルシー」を選択。プロモーションコードを入力すると「チェルシー」が表示されます。
(4)配達場所を設定後、配車リクエスト。

 Uberが数分で希望の場所にユニフォームを届けてくれるそうです。

 義務ではありませんが、Uberではプレゼントされた人に、TwitterやInstagramで拡散してくれるよう希望しています。「ユニフォームをゲットしたら、ぜひTwitterかInstagramで写真をアップしてください。Twitterの場合は、#UberCFCと@Uber_Tokyo を付けてアップしてください。Instagramの場合は、 #UberCFCと@Ubertokyo を付けるのを忘れずに!」とのこと。

 Uberは、ハイヤー・タクシー配車アプリ。スマホのアプリで配車を依頼すると、配車地点の近くにいる契約ドライバーが迎えに来てくれます。配車地点はマップで指定できるため、ビルの裏側で待っていたといったことは起こりません。

 海外で始まったサービスで、海外では一般車両が契約ドライバーとなっていたため、“ドライバーが素人”のイメージが強いUberですが、日本ではハイヤーやタクシーは許認可事業で規制も厳しいことから、Uberはハイヤーやタクシー会社と契約。現在ではプロのドライバーが契約ドライバーになっていて、呼ぶときにはハイヤーやタクシーを選択できます。

 Uberでは、呼んですぐに来る“Uber体験”をしてもらうために、今回のような目を引くプロモーションを何度か実施してきています。

 都内を中心に展開してきたサービスのため、地方では利用できないところもあるかもしれませんが、無料でユニフォームをもらえるチャンスなので、サッカーファンの方はまずはアプリをダウンロードして試してみてはいかが。

[工藤ひろえ]