IT・スマホ

イケメン栄養素が欠乏気味の女子に。イケメンを集めた写真素材販売サイト開始~「見てるだけ」利用も歓迎

[2015/7/23 17:11]

 ストックフォトのダウンロード販売を手がけるイメージナビは、写真素材ブランド「〈イケメン〉」を新たにリリースしました。

イケメンを集めた写真素材サイト〈イケメン〉



 〈イケメン〉は、ウェブメディア「キュンコレ(cyuncore)」とのコラボによって提供を開始。「キュンコレ」で配信中のドラマ「キュンドラ」内のシチュエーションカットを中心に、映像や舞台で活躍中の若手俳優がモデルを務めるイケメン写真を集めています。

 通常のストックフォト販売サービスと同様に、メディアやサイト制作に携わる人が素材として購入・利用できることはもちろん、モデルのプロフィールを公開する機能も備えており、若手俳優のプロモーションにも利用できる作り。

 モデルのプロモーション機能も備えるため、写真素材は必要のない、イケメン鑑賞目的の“ウィンドウショッピング”も大歓迎とのことです。

 購入についても、デザインや制作に関わる人だけでなく、一般女性がアイドルのブロマイドを買うように、お気に入りモデルの写真をダウンロード購入してプリントしたり、スマホの待ち受けにするといった利用も可能。

 お気に入りのモデルがいたら、「キュンコレ」でお気に入りのモデルが出演している「キュンドラ」で動くイケメンを見るといった楽しみ方もできます。

 女性だけのホームパーティのネタとしても、この人がいい、あの人がいいといった話で盛り上がりそうです。

[工藤ひろえ]