IT・スマホ

放送局を選ぶだけ。いま見てるテレビの感想を簡単に見たりつぶやいたりする、テレビ実況専用アプリ「テレキャス」

[2015/7/24 11:57]

 株式会社Singularityは、テレビをリアルタイムに実況できるiPhoneアプリ「テレキャス」を7月24日(金)に正式リリースしました。利用は完全無料。

「テレキャス」



 「テレキャス」はテレビ実況に特化したアプリのため、見ている放送局を選ぶだけで、同じ番組をリアルタイム視聴中の人のコメントが表示されます。常に自動で最新コメントが表示されるため、再読み込みやリロードの操作は不要。

 サービスにログインすることなくゲストユーザーとして楽しめる点もお手軽。ログインする場合も、Twitter、Facebookのアカウントでログインできます。

 不快なコメントを連投するユーザーは非表示にしたり、逆に面白いコメントをする人をお気に入り登録することもできます。

 Twitterクライアントとしての機能もあり、つぶやかれた実況ツイートを、放送局や番組名のハッシュタグで抽出して表示することが可能。また、自分のTwitterアカウントでログインして連携機能をONにすれば、テレキャスに投稿したコメントをTwitterに投稿することもできます。

[工藤ひろえ]