IT・スマホ

遊んでPontaポイントがたまる! iPhone用無料ゲームアプリ「Pontaのさんぽ」配信開始

[2015/8/17 17:32]

 ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」ではiPhone向けに、横スクロール型のアクションゲームアプリ「Pontaのさんぽ」を8月17日(月)配信開始しました。利用は無料。

 「Pontaのさんぽ」は、無料で遊べるiPhone向け横スクロールアクションゲームアプリ。ユーザーは、「Ponta」の世界で遊びながらPontaポイントがためられます。



 ゲームの舞台は、キャラクター「ポンタ」の夢の中。ポンタが自身の住む「ポンタウン」を散歩していく途中で登場する障害物を避けながら、アイテムの「ハッパー」を集めます。

 集めた「ハッパー」と進んだ距離の合計がスコアとなります。「ハッパー」の獲得数や進んだ距離、ログイン回数に応じて、抽選で「おさんぽP」獲得のチャンスがあり、たまった「おさんぽP」がPontaポイントになるしくみ。

 「ランキング機能」を使うことで、友だちとスコアを競うこともできます。



 なお、ウェブ版App StoreやiTunesで「Pontaのさんぽ」を検索しても出てきません(Appleのウェブ版検索は以前から本当に使いものになりません)。「Pontaのさんぽ」公式サイトも明日18日オープンで17日現在は使えませんので、ダウンロードはiPhoneのApp Storeアプリを起動して「Pontaのさんぽ」で検索してみてください。

[工藤ひろえ]