IT・スマホ

楽天と上新電機が提携、楽天の「Rポイントカード」が全国の上新電機で利用可能に~9月14日(月)から

[2015/9/7 15:51]

楽天は、共通ポイントサービス「Rポイントカード」で上新電機と提携したと発表しました。

 提携をもとに、9月14日(月)から、上新電機の展開する家電量販店「Joshin」やパソコン・OA機器専門店「J&P」などの店舗で「Rポイントカード」が利用可能になります。家電量販店で「Rポイントカード」を採用するのは、上新電機が初めて。

 また、上新電機グループの各店舗では、10月上旬からは電子マネー「楽天Edy」も決済手段として利用可能となる予定とのことです。

提携記念のキャンペーンページ

 上新電機グループの店舗では、「Rポイントカード」や「Rポイントカードアプリ」で「楽天スーパーポイント」を貯めることができ、支払い時にもポイントを利用できるようになります。なお、「R ポイントカード」の利用には、ポイント付与・ポイント支払いとも「ジョーシンカード」の提示が必須。

 上新電機グループで付与されるポイントは、購入金額の合計ではなく、対象商品ごとに計算し、200円(税抜)につき「楽天スーパーポイント」1ポイントが付与されます。つまり、税別399円と599円の商品2点を購入した場合は、1ポイント+2ポイントで3ポイント付くことになります。

 また、アウトレット店はポイント付与の対象外で、ポイント支払いのみ対応なので注意が必要です。

 楽天と上新電機では提携を記念して、9月14日(月)から2015年10月31日(土)までキャンペーンを実施。キャンペーンページからエントリーを完了した上で、上新電機グループ店舗で支払いの際に「Rポイントカード」を提示すると、通常の2倍の「楽天スーパーポイント」を、「Rポイントカードアプリ」を提示した場合には通常の3倍のポイントが付与されます。

 ただし、キャンペーンで付与されるポイントは、期間限定ポイントとなります。また、キャンペーンで付与されるポイントの上限は、一人あたり期間中10,000ポイントまで。詳しくはキャンペーンページで確認してみてください。

[工藤ひろえ]