小学生の6割以上が「デブなパパは嫌!」と回答~「全国小学生:モテパパ・アンケート」

[2015/9/15 16:48]

 一般社団法人「モテパパLAB.」は、全国の小学生900人に「全国小学生:モテパパ・アンケート」調査を実施。小学生の64.1%が、「パパがデブになったら嫌」と回答したことがわかりました。

 「モテパパLAB.」は「我が子にモテよう!」をキーワードに、「パパと子どもの幸せ時間=モテパパ時間」創出をサポートすることを目指してさまざまな活動を展開しているそうです。

 「全国小学生:モテパパ・アンケート」では、パパの体型などに関する調査を実施。「自分のパパがこうなったら嫌だな、と思う(こうなってほしくない)ものを教えてください。」(複数回答可)とたずねたところ、「デブ」64.1%、「口臭」62.3%、「ハゲ」62.9%の順に。

自分のパパがこうなったら嫌だな、と思う(こうなってほしくない)姿のワースト3

 遺伝子が大きく関わるとされ、遺伝子解析研究が大きく進んでいる男性型脱毛症(AGA)は本人の努力ではいかんともしがたいですが、デブ・口臭は努力でなんとかなる人も多い問題とあって、「モテパパLAB.」では、「世のパパの皆さんは今すぐ鏡の前で自身の体型をチェック! 愛する子どもたちのために、ちょっぴり体を引き締めてみませんか?」と呼びかけています。

[工藤ひろえ]