IT・スマホ

カルビー、さくらももこさんの絵で自分の似顔絵アイコンが作れる「いもいもダンスメーカー」サービス提供開始

[2015/9/28 15:55]

 カルビー株式会社は9月28日、実施中の「カルビー大収穫祭2015」キャンペーンの一環として、“カルビーひとくち劇場”のキャラクターアイコンが作れる「いもいもダンスメーカー」の提供を開始しました。利用は無料。

 「いもいもダンスメーカー」は、「カルビー大収穫祭2015」サイト内で利用できます。

 “カルビーひとくち劇場”は、原作・監修をビートたけしさん、作画はさくらももこさんが担当したカルビーのCM。「いもいもダンスメーカー」は、アイコンパーツの組み合わせが約100億通りあり、さくらももこさんの画で自分に似た似顔絵アイコンが作成できます。

 作成した似顔絵アイコンは、SNSのアイコンにしたり、TwitterやFacebookでシェアできます。SNS登録の際に写真は上げたくないし、拾ってきた画像では著作権も気になるといった場合に自画像として利用するのには最適。

 「いもいもダンスメーカー」で作成した似顔絵アイコンが、カルビーひとくち劇場の“小柳津(おやつ)家”と一緒に「大収穫祭いもいもダンス」を踊り出す、ダンスムービーも作成可能です。ただし、動画を作成すると自動的にカルビーのYouTubeアカウントにアップロード・公開されますので、公開したくない人はご注意。

 また、「カルビー大収穫祭2015」では、「北海道のじゃがいも(2kg)」とオリジナルの「もふもふブランケット」のセットが抽選で10万名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

 応募券が付いているカルビーの全商品と、ジャパンフリトレーの一部商品が対象で、2点1口として応募できます。応募用ハガキは大収穫祭のキャンペーンページからダウンロード可能。応募は10月10日から毎週土曜日に締め切って当選者を決定。最終締め切りは12月12日(土)です。


©B.T/M.S

[工藤ひろえ]