IT・スマホ

「エヴァンゲリオン スマートフォン」の価格と発売時期が決定~価格は7万8,000円、11月初旬に受付開始

[2015/9/28 17:05]

 エヴァンゲリオンをテーマにしたスマホ「エヴァンゲリオンスマートフォン」の価格と発売時期が公式サイトで発表されました。価格は7万8,000円で11月初旬に受付開始予定とのことです。

 搭載OSはAndroidで、NTTドコモ網に対応するSIMロックフリー端末になります。メーカーについても確定したとのことで、追って発表される見込み。

 「エヴァンゲリオンスマートフォン」は、オフィシャルサポーターの意見を取り入れ開発する予定で、オフィシャルサポーターにアンケートを実施。アンケートで人気のあった劇中場面を画像データとして、効果音を音声データとして収録すると発表しています。

 今回第2回アンケートの結果も合わせて発表されましたが、好きなシーン第1位は「ヤシマ作戦」となりました。2位は「シンジがレイを助けるシーン」、3位は「初号機の初出撃」となりました。

 好きな効果音は、1位「警報音」、2位「第6使徒(ラミエル)が発する音」、3位「エントリープラグ挿入時の音」の順で、フリー入力では「アスカのビンタ音」「ペンペンの鳴き声」なども上がっているそうです。

[工藤ひろえ]