IT・スマホ

【ガジェット】常に持ち歩ける安心。輪にしたケーブルでチャームのように使えるLightningケーブル

[2015/11/11 05:32]

 充電やPCとの同期、テザリング時の接続など、iPhoneやiPadなどのiOS端末を使うなら欠かせないLightningケーブル。端末には1本同梱されていますが、自宅やデスクで日々充電していると、移動の際に携帯し忘れてしまうことも多いもの。

 モバイルワーカーなら、Lightningケーブルを忘れずに鞄の中に入れておきたいところですが、そんな用途に便利なのがTUNEWEARの「CableArt ランタン Lightningケーブル」。価格はオープンですが、3,000円を切るくらいの価格で販売されています。

TUNEWEARの「CableArt ランタン Lightningケーブル」。実売価格は3,000円を切る程度

 TUNEWEARの「CableArt ランタン Lightningケーブル」は、輪にしたケーブルでバッグの持ち手に取り付け、チャームのように携帯できるアイデア商品。チャーム部分にケーブルをロックできるようになっており、カバンの持ち手に取り付けることも可能。いつも忘れずに持ち歩くことができます。

 カラーはブラックとレッドの2色をラインナップ、ケーブルは18cmとやや短めです。チャーム部分はシリコン製なので、何かにぶつけても、傷つけることも傷つくこともありません。アップル認証済みのLightningコネクタ部分と、USBコネクタ部分には、耐久性が高いTPE(熱可塑性エラストマー)素材が使われているので、抜き差しが多くても長く愛用することができそうです。

ケーブルは18cmとやや短め。カフェのテーブル上で使っても長すぎて困ることがない必要十分な長さ
カラーはブラックとレッドの2色をラインナップ


[小林 直(こばやし・なお)]