IT・スマホ

SIM情報専門メディア「教えて!goo SIM通」、SIMプラン比較コーナーを強化。主要17社に対応、おすすめSIM診断機能も

[2015/12/1 17:54]

 Q&Aサイト「教えて!goo」内で提供するSIM情報専門メディア「教えて!goo SIM通」では、日本国内で使えるSIMカードやSIMフリースマホのプランをまとめて比較・検討できる「SIMカード・SIMフリースマホ比較」コーナーを強化。主要17社のプランが比較できるようになりました。

 「SIMカード・SIMフリースマホ比較」コーナーでは、MVNOや代理店を含む主要17社の国内で使えるプランを「音声通話」「データ専用」「プリペイド」「端末セット」に分けて、条件検索が可能。

 また、「おすすめSIM診断」機能により、初心者でも2つの質問に答えるだけで自分に合うプランを探すことができます。

 データ容量の制限や最大速度、音声対応、SMS対応、SIM複数枚対応かどうかなど、知りたい要点がまとめられていて、各社のサービス案内を個別に確認しにいかなくとも比較できるのが便利。

 プランを決めたら、「プラン詳細を見る」をクリックして事業者のページへ飛び、条件などを詳しく確認して申し込むことができます。

 いろいろな企業がサービスを提供していて、プランの内容もひんぱんに変わるため、「どこを選べばわからない」という場合は、「教えて!goo SIM通」で各社のプランをチェックしてみると手間が省けそうです。

[工藤ひろえ]