IT・スマホ

LINEがフリマアプリ「LINE MALL」サービスを5月31日で終了~売上の振込み依頼は2017年5月まで

[2016/2/29 15:47]

 LINE株式会社は、フリマアプリ「LINE MALL」のサービスを5月31日に終了すると発表しました。

 フリマアプリ「LINE MALL」は2013年12月にサービスを開始。手数料が無料で、スマホで写真を撮って必須項目を登録するだけの簡単操作をセールスポイントにしていました。

「LINE MALL」サービス利用イメージ

 3月15日から新規登録や新規出品・落札、商品の検索機能を停止。5月31日にサービスを終了します。

 LINE MALL内でのポイント利用は3月15日までとなりますが、LINEフラッシュセール、LINEギフトでは引き続きポイントが利用できます。

 売上金のあるユーザーには、LINE MALLアプリ内の「あなたへのお知らせ」で通知するほか、LINEアプリの「LINE お買い物通知」でも振込み申請に関するメッセージが送信されます。

 売上金の振込みは、LINE MALLアプリ内では5月31日まで申請可能。それ以後も2017年5月31日までは、「LINE お買い物通知」の振込み申請に関するメッセージのリンクから振込み申請が行えます。

[工藤ひろえ]