IT・スマホ

これは使いたい! 吉本芸人がツッコミを入れてくれる音声付きLINEスタンプ「しゃべるよしもと芸人(ツッコミ編)」

[2016/3/3 13:47]

 吉本興業の芸人さんがツッコミを入れる音声付きLINEスタンプ「しゃべるよしもと芸人(ツッコミ編)」が3月3日(木)配信開始されました。価格は240円。

 販売中のLINEスタンプ「よしもと芸人vol.3~ツッコミ編~」の好評を受けて制作された、ツッコミに特化したスタンプです。今回はアニメーションに加えて、ボイス付きなのでインパクト抜群。

 「そこ忘れる?」、「どこがやねん!」、「ないでしょ!」など使い勝手のいいツッコミが多く、今田耕司さん、東野幸治さん、千原兄弟、ピスタチオ、コロコロチキチキペッパーズなどお馴染みの芸人さんの声でつっこんでくれます。

 ボケツッコミの達人が多い大阪人なら、相手のボケにスタンプですかさずツッコミ。なかなか思ったことが言えないシャイな人なら、ふつうには言いにくい「ないでしょ!」などを芸人スタンプに代わりに言ってもらって笑いに変えるなど使い道が多そう。

 うまくボケられない関西以外のユーザーのために、今後はツッコミだけでなく、ボケに特化した音声付きスタンプもぜひ配信してほしいところです。

[工藤ひろえ]