IT・スマホ

ネットで大人気『ポプテピピック』のLINEスタンプ第2弾、3/10配信開始! 第1弾でなかったアレもコレもあるぞ!

[2016/3/9 14:13]

 竹書房は、ネットで大人気となったコミック『ポプテピピック』(作:大川ぶくぶ)のLINEスタンプ第2弾を明日3月10日(木)に配信開始します。価格は120円。

 『ポプテピピック』ファンとしては、第1弾で「えっ、あのコマはないのかよ!」と思ったコマがいくつもあったことと思います。第2弾では、ネットで大人気というか、主にTwitterで勝手に使われまくっているあのコマやこのコマが多く収録されました。

 『ポプテピピック』はWebコミック『まんがライフWIN』で連載打ち切りが決まり、以下のコマを含む最終回が話題になりましたが、このコマも第2弾のスタンプに収録されています。

コミックスでは、セリフは「覚えてろ竹書房…」「地べたを這いドロ水をすすってでも まんがライフWINにもどってきてやる…」でしたが、LINEスタンプでは使いやすいよう固有名詞をカット

 連載中、竹書房のビルをぶっ壊すシーンなどもあり、連載打ち切り時は「竹書房の悪口描いたせい?」などと話題になりましたが、「まんがライフWIN」では作者の大川ぶくぶさんの新連載『☆色(ほしいろ)ガールドロップ』が始まっています。

 『☆色(ほしいろ)ガールドロップ』のあらすじは、「5年ぶりに再会した幼馴染は、今をときめくアイドルグループのメンバーだった!? しかも俺の許嫁だって……!? ほっこり笑えてキュンキュンときめいちゃう、ドキドキの二重生活ラブコメ開幕!」と紹介されていますが、この主人公と許嫁が出てくるのは4コマの5本目までで、あとはふつうに『ポプテピピック』になっています。そんなわけで、ポプテピファンは新連載もお見逃しなく。

『ポプテピピック』ファンのためにLINEスタンプ第2弾の一部をご紹介

©大川ぶくぶ/竹書房

[工藤ひろえ]